現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月6日更新

女子の魅力を解き放つ♡普通顔でもキマる金髪ショート似合わせテク

87054 views

金髪ショートに憧れます。どうしたら似合いますか?(大学1年・女性)


最近、金髪ショートの女の子を見かけることが多くなってきましたね。



「私もあんな風に金髪ショートにしてみたい!」なんて思う反面、「でも似合わないよね・・・」と思ってしまいがちになっちゃいますよね。



なんとなくですが、金髪ショートが似合う女の子って顔が小さくて、整っているような人が多いと思います。



実は案外そんなことないんですよ!
そこで今回は、「金髪ショートの魅力」と「普通顔でも似合うテクニック」をご紹介したいと思います。








金髪ショートの人気は芸能人のイメチェンから来ている!?



金髪ショートがここまで支持されているのは、近年、女性芸能人に金髪ショートが増えてきていて、女性芸能人のような金髪ショートにしてみたい!という憧れを抱いている女性が多くいるからです。
そこで、金髪ショートの女性芸能人を5人、ご紹介したいと思います。




でんぱ組.inc 最上もが




金髪ショート最上もが


今、人気急上昇中のアイドルグループでんぱ組.incのメンバーである、最上もがさんが近年の金髪ショートブームを巻き起こしています。
キャッチフレーズは「金色の異端児」というくらい、金髪といえば最上もがさん!という印象がある女性も多いようです。




SEKAI NO OWARI Saori




金髪ショートSaori


10代の若者を中心に人気のロックバンドSEKAI NO OWARIのメンバーであるSaoriさんも金髪ショートで可愛いと話題になっています。
元々、Saoriさんは黒髪のロングヘアーだったのですが、最近、金髪ショートにイメチェンをしたことでファンを驚かせました。
また、Saoriさんは、先ほど紹介をした最上もがさんとプライベートでも親交があったりして、金髪ず。としても話題になっています。




金髪ず。



金髪ショート金髪ず。




FLOWER FLOWER YUI




金髪ショートYUI


金髪ショートのイメチェンで話題になった人といえばyuiさんです。



この方もばっさりいきましたね。

元々、シンガーソングライターYUIとして活動をしていましたが、現在はロックバンド「FLOWER FLOWER」のメンバーとして活躍しています。



Dream、E-girls Ami




金髪ショートAmi


EXILEの妹ユニット「Dream」、「E-girls」のメンバーであるAmiさんも金髪ショートの印象がとても強い女性芸能人の一人です。
「E-girlsのあの金髪の子!」と聞けば「あぁ、あの子か!」と分かるくらい、世間では金髪の女性芸能人はこの人!と思われています。
元々、金髪ロングだったのですが、ばっさり髪を切ってショートになりました。




YUKI




金髪ショートYUKI


今は解散してしまった伝説のロックバンドJUDY AND MARYのボーカル、YUKIさんも金髪ショートの女性芸能人としては名前が挙がります。
JUDY AND MARY時代も個性的な髪型をしてきたYUKIさんですが、ソロ活動中の現在も結構、頻繁に髪色や長さを変えたりしています。
ファンの間ではこの金髪のYUKIさんが可愛いと支持されています。










金髪ショートって男性ウケはいいの?



女性からの金髪ショートが可愛いという支持はありますが、男性ウケのことを考えると、金髪ショートにしたくても躊躇していまいますよね。
金髪ショートの女性を男性はどう思っているのでしょうか?




「金髪ショートのお姉さんは可愛い!」



「金髪ショートの女性に敵はいない!」



「金髪ショートの女性と付き合いたい!」



Twitterなどのネットではこのような声が男性陣からは挙がっています。


どうやら金髪ショートは、男性からも支持があるようですね。


好きな人がいれば、そっと好きな芸能人とかの話を振ってみてこそっと聞いちゃいましょう。







金髪ショートが似合うテクニックをご紹介!



ここからは、実際に金髪ショートにしたい女性へのテクニックを紹介していきます。


化粧の方法から、金色の選び方まで幅広いテクニックが沢山ありました。




::化粧の下地で肌の色を明るくする

自分の肌の色に近い、または自分の肌に合う下地を使うことが大切です。
自分の肌に合った下地を使うことで、肌の色は明るくなります。
肌の色を明るくしたいから明るい下地を使うのはNGです。




::アイメイクを気持ち濃くする

金髪にするとどうしても顔全体が明るくなってしまうので顔の印象が薄くなってしまいがちです。そこでアイメイクを気持ち濃くしてみると、顔のメリハリがつくので金髪でも顔の印象が薄くならなくなります。




::初めて髪を切ってもらう時はボブヘアーにしてもらう

髪を切ってもらう時にいきなりばっさりと短くしてしまうと、どうしても似合っているのか不安になってしまいます。
最初は前下がりのボブに切ってもらって、少しずつ短くしていくと良いです。
また、顔が大きいなと思う女性の方は髪全体のボリュームを出すような髪型にすると顔の大きさが目立たないので安心です。



前下がりボブ



金髪ショート前下がりボブ




::金髪の色にも種類があることを知っておく

金髪といっても色合いは幅広くあります。
少し茶色が入っているような金髪がいいのか、白に近い色の金髪がいいのかしっかりと自分で決めておくと良いでしょう。




金髪ショート茶色の入った金髪


こちらの金髪は少し茶色が入っているような金髪です。
イメージとしてはイギリスの男の子といったところです。
いきなり白に近い金髪にするのに抵抗がある方は、まず、茶色が入った金髪にすると良いです。




金髪ショート白に近い金髪


こちらの金髪は白に近い、ブロンドのような色になっています。
外国人の金髪はこのような色が多いかと思います。
思い切って白に近い金髪にするのもありです。




::自分は金髪ショートが似合うと自信を持つ

最後はもうこれだと思います!
「自分は金髪ショートが似合わない」なんて消極的になることはありません。
YUIさんみたいにイメチェンで思い切るのも大事です。
また、どうしても金髪に違和感を覚えて、髪色を戻すとなっても綺麗に色が入ると思うのでどっち道、得はするかと思います。











まとめ



金髪ショートの魅力と似合うテクニックを紹介してきましたが、いかかでしたか?



以外と自分もいけるかもと思ってきたのではないですか?



金髪ショートは今年トレンドの髪型です。


男女共に支持のある髪型なので、金髪ショートにしてみたい!と憧れている女性は勇気を出して金髪ショートにしてみてください。



くれぐれも学校や仕事で金髪がいいか確認してからにしてくださいね笑



でないと大変なことになってしまいます笑


ですが、きっと社会人になってからはこんなことはできないと思うので、学生のうちに一度やってみては?



ここのテクニックで少しでも似合いようになれば幸いです。






自分の好きな髪型で過ごすと、気分よく毎日が過ごせますよ!

2016年10月6日

written

by 愛沢みを


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop