現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

恋愛で落ち込んだ時こそ、映画を見て気分転換を!

1464 views

最近彼女とうまくいっていません。恋で落ち込んでいる僕を励ましてくれる映画を求めています。(大学1年生・男性)




 

恋愛で落ち込むことは誰にでもあります。
そんな時は、映画を観て気分転換をしてみるといいかもしれません!


恋愛に疲れてしまった時でも、色々な恋愛の形を観れば元気になったり、


次の恋に向かって行動できるようになるかもしれませんよ。



 

※画像:http://www.cinemacafe.net/movies/cgi/22597/




(500)日のサマー




(500)日のサマー [DVD]

恋愛映画では「運命の恋」がよく描かれています。


「運命の恋」に憧れる人もいるかもしれませんが、ちょっと待って下さい!
必ずしも、「運命の恋」がハッピーエンドになるとは限りません。



 

『(500)日のサマー』は、


主人公が可愛らしい女性・サマーと別れた所から始まります。
昔を思い出していくというストーリーの映画ですが、単純に出会いから描くのではなく、


初日になったと思ったら100日を超えていたり、


また40日くらいに戻ったりと断片的に描かれているのが斬新です。
良い思い出や悪い思い出などを、バラバラに思い出していくのが、なんだかリアルです。



 

恋愛は、良いこともあればケンカしたりした嫌な思いをしたりもします。
いろいろな思い出が頭を駆け巡ってしまうときでも、


ラブコメテイストの強い『(500)日のサマー』を観て


忘れてしまうと良いかもしれません!




猟奇的な彼女




猟奇的な彼女 [DVD]

ひょんな事から、「死にたい?」が口癖の


凶暴な彼女と知り合ってしまった大学生キョヌが、


彼女に振り回されてていくというストーリー。


とにかく、キュートな彼女がキョヌに無理難題を押しつけていくのが


笑えるラブコメです。


かなり笑える内容ですが、後半はちょっとクサすぎる位の


韓流ラブストーリーになっているのもポイントです。


恋愛の悩み事を忘れてしまいたい時は


『猟奇的な彼女』を観れば忘れられるかも!



 

ちなみに、『猟奇的な彼女』は日本では連続ドラマ化、


アメリカでは『猟奇的な彼女 in NY』として映画化されるほどの人気作です。




ラブ・アクチュアリー




ラブ・アクチュアリー [DVD]

『ラブ・アクチュアリー』19人の男女が


クリスマスのロンドンを舞台に繰り広げるラブストーリーです。
首相と秘書、作家とメイド、不倫、友人の結婚を素直に祝福できない男など、


様々な人間模様とその恋が描かれています。


19人の男女の話を1本の映画に収めているので、


いくつかの恋は感情移入ができるはず。



 

出演者もヒュー・グラントやアラン・リックマン、キーラ・ナイトレイなど


主役級の人達と超豪華なのも必見です。





ブリジット・ジョーンズの日記




ブリジット・ジョーンズの日記 [DVD] 

ヘビースモーカーでぽっちゃりぎみの32歳独身女性で


映画に登場するような華やかで美しいヒロイン像とは


かけ離れすぎているので、感情移入しやすいかもしれません!



 

ブリジットは、新年に「タバコをやめる、お酒を断つ、ダイエットするなど」


を日記に書いていきます。


等身大で恋愛や仕事をがんばるブリジットを観ていると、


「自分もがんばろう」と思えるはずです。
ラストは、恋愛に傷ついている時にみると思わず涙ぐんでしまうかもしれません。




恋愛は色々な形がある!



今回紹介した映画には、色々な恋愛模様が描かれています。
人それぞれ、恋愛の形は大きく変わりますし、正解は一つもありません!


映画を観て気分転換をして、次の恋を探してみてはいかがでしょうか。

2014年6月12日

written

by ユースケ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop