現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月7日更新

ちょっと贅沢な代官山のランチおすすめ店7選

932 views

 


代官山でおすすめのランチを教えてください。(大学1年・女性)


おしゃれでスタイリッシュで、でもどこかくつろげる印象の代官山。ここにはさまざまな服飾店、雑貨店、飲食店が驚くような場所に存在します。ちょっと贅沢な代官山のランチ、おすすめ店7選をご紹介します。

1.トラットリア ゴデレッチョ





画像出典:トラットリア ゴデレッチョ

「ゴデレッチョ(Godereccio)」はイタリア語で「謳歌する」という意味の言葉です。ランチ・コースは魚か肉を選べるものとどちらも食べられる2つのコースがあります。季節の前菜の盛り合わせとガストロバックサラダ、自家製パン、本日のデザート、コーヒーか紅茶がつきます。

なかでも人気なのはガストロバッグという減圧調理器具を使ったサラダです。パリパリの瑞々しい食感とクリスタルのように透き通った見た目にも美しい野菜が特徴です。

 

2.代官山 米花





画像出典:米花

お米にこだわり、美味しいご飯と美味しい家庭料理を楽しめるお店です。ご飯、お味噌汁、香の物がついたランチセットまたはランチコース(要予約)です。ランチセットは和牛のメンチカツや、めぬけ西京焼き、あやせ三元豚の生姜焼きなど。こちらのお店で人気なのは、もちろん炊きたての美味しいご飯!その日によって産地の違うご飯が食べられ、ランチセットはご飯とお味噌汁はおかわりできます。

 

3.ル プティ レストラン エピ





画像出典:食べログ

フランスをこよなく愛する鈴木智則オーナーシェフが提供する本場フランスのビストロ料理店です。ランチはオムライス、本日のパスタ、本日のサラダ、本日のメインディッシュとランチコースです。ボリュームもしっかりあるオムライスは、ご飯にトロトロの玉子がたっぷりとのせられています。まわりにこれもたっぷりとかけられたデミグラスソースは濃厚で残さず食べてしまいます。本日のサラダもニース風のトマト、オリーブ、ゆで卵・ポテト・アンチョビと具だくさんサラダです。

 

4.アナログ カフェ ラウンジ トーキョー





画像出典:アナログ カフェ ラウンジ トーキョー

本格フレンチシェフが作る料理を開放的なテラス席などの素敵なラウンジ席で楽しめるお店です。

目玉焼きのせ季節野菜と厚切り豚のシュークルートなどの本日のごはんプレートAとBがあります。本日のパスタ、本日のカレー、本日のBANSプレートがすべて日替わりです。その他、揚げナスと桜海老の和風醤油パスタなどの本日のパスタ、本日のカレー。そしてフレンチトーストとカリカリベーコンのシーザーサラダ仕立てなどの本日のBANSプレートがあります。

 

5.カフェ・ミケランジェロ





画像出典:食べログ

旧山手通り沿いに面したオープンカフェは、代官山の街並みにシンボル的な存在です。テラコッタの床や、アンティーク調の家具、クラシカルな照明は古き良きイタリアのカフェを再現しています。

ランチタイムはパスタセットか、終日提供のパニーノセットを頂くことができます。パスタは自家製スモークサーモンとキノコのスパゲッティや軽く燻製した豚バラ肉と豆苗のリゾットなど。人気のパニーノは丸い形のフォカッチャに、生ハムとトマト、バジルなどがアツアツのチーズと相性抜群です。

 

6.ターブル・オギノ





画像出典:ターブル・オギノ

体にいい安心できる食材を手間暇かけて料理したスロウフードをパパッとファーストフード感覚で。11時から頂けるプレートメニューはそれぞれ日替わりで、羊のスパイス煮込み、鴨のコンフィなどのお肉。ソーセージプレート、カレープレート、豆乳リゾットや、おからハンバーグなどのベジプレート。本日のDonプレート、本日のピタサンドプレートと選ぶのにとても迷ってしまいそう。それぞれのプレートに選べるお惣菜がつき、キッシュやテリーヌ、デリ、スープ、デザートから選べます。

 

7.アイヴィープレイス





画像出典:食べログ

シンボルツリーの大ケヤキなど緑に囲まれた広いテラスを持ったカフェはさまざまな国の料理を揃えるダイニング。

アイヴィープレイスといえば、クラシックバターミルクパンケーキが美味しいと有名なお店です。フレッシュクリームとフルーツをトッピングするのが人気のオーダーです。3段重ねでボリューム満点のパンケーキは、バターとミルクの香りと味がしっかりとしています。メープルシロップとアカシアはちみつを選ぶことができます。

いかがでしたか。たまには、普段とは違う雰囲気のお店で、普段とは違うランチを楽しみたいですね。都心部なのに、ここだけが閑静でふと日常を忘れてしまうような空間を持つ代官山の空気。ひとりでも、お友達とでも、ちょっと贅沢に、優雅な代官山ランチしてみませんか。

2014年9月7日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop