現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

思わず男泣きしてしまう感動映画~男だって、たまには泣きたい。

2085 views

男ですが、たまに思いっきり泣いてストレス発散したい時があります。そんなときにおすすめの映画を教えてください。(大学3年生・男性)




 

「男だって、たまには思いっきり泣いてスッキリしたい!」


そう思う男子生徒も多いのではないでしょうか。


ですが、何もないのに急に泣いたりすることはできないですし、


昔の事を思い出して1人泣くのも……


そんな時は、男泣きできる映画を観てたまには思いっきり泣いてみましょう!



 

ガッツリと男泣きしても問題なし!な映画を5本紹介します。



 

※Photo by mksystem




ロッキー



ロッキー [Blu-ray]
テーマ曲が印象的な、


シルベスター・スタローン主演のボクシング映画『ロッキー』。


ほぼ無名のボクサー、ロッキー・バルボアは


ゴロツキのようなな生活を送っていましたが、


世界チャンピオンであるアポロ・クリードに指名され試合をすることになります。



 

自分を変えるため、恋人のエイドリアンのため


ロッキーはチャンピオンに挑戦します。
ラストに流れる曲とロッキーがエイドリアンの名前を叫ぶシーンはあまりにも有名で、


体育会系男子なら、思わずホロッとしてしまうのではないでしょうか。



 

レオン



レオン 完全版 [Blu-ray]
プロの殺し屋のレオンは、


ある日マフィアに家族を殺された隣に住むマチルダと出会います。
レオンとマチルダはレオンから殺しのテクニックを学ぶために、


同居するようになります。
一緒に暮らす内に、家族、親子、恋人とも言えないような関係になっていきます。



 

マチルダは、家族の敵である汚職警官の


スタンスフィールドのいる麻薬取締局に1人乗り込みます。


麻薬取締局が武装警官に包囲される中、


レオンはマチルダを脱出させることに成功しますが……
レオンがマチルダを脱出させるシーンは涙なくしては語れません!


日本公開当時、この映画には「凶暴な純愛」という


キャッチコピーがつけられていました。


殺し屋と少女という異色な組み合わせですが、間違いなく2人は純愛です。



 

アルマゲドン



アルマゲドン [DVD]
地球に超大型の小惑星が近づき、残り時間が無い!


SFアクション映画にありがちなシュチュエーションですが、


地球滅亡に選ばれたのはなんと石油採掘のプロ集団という男臭い集団です!



 

かなりメチャクチャな設定の話しですが、


小惑星を核爆弾で爆破するシーンは自己犠牲や家族愛に溢れている名シーンです。


エンディングに流れるエアロスミスの曲『ミス・ア・シング』は、


全米で4週連続で1位を獲得するほどのヒット曲になっています。




リアル・スティール



リアル・スティール [DVD]
『Xメン』シリーズや『レ・ミゼラブル』で有名な


ヒュー・ジャックマン主演のSFアクション映画の『リアル・スティール』。



 

ロボットとボクシングを織り交ぜたような映画なので、


娯楽としても充分楽しめる内容ですが、


ロッキーのようにラストの試合シーンでは、家族の再生が描かれています。


人型のロボットが殴り合うという男臭い内容の映画なのに、


ホロッときてしまいます。



 

スター・ウォーズ エピソード3



スター・ウォーズ 新コンプリート・セット (Amazon.co.jp仕様) [DVD]
『スター・ウォーズ』シリーズの中でも


ダース・ベイダー誕生を描くエピソード3は泣ける要素が盛り込まれています。



 

10分以上にも及ぶライトセーバーを使った格闘シーンの最後に、


オビワンは弟子であり、後のダース・ベイダーとなるアナキンに言うセリフは、


師弟関係を超えた愛の言葉です。


また、ラストのダース・ベイダーの叫びもグッと来るものがあります。



 

たまには映画で男泣き!



「泣ける映画」を前面に推しだしている映画はたくさんありますが、


純愛ものや恋愛要素の強い作品はちょっと借りづらいという人も多いと思います。



 

男泣きできる映画は、アクション物が多いので、


たまには男泣きできるので1人で観てみてはいかがでしょうか。

2014年6月12日

written

by ユースケ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop