現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月29日更新

ぷっくり唇を手に入れられるリップメイクまとめ

1002 views

ぷっくり唇になれるメイク方法を教えてください。(大学2年生・女性)


 

リップメイク

いまのトレンドメイクの一つ、潤いのあるぷっくりリップメイク!
女性芸能人でいうと、平子理沙、石原ひとみ、小嶋陽菜、鈴木えみ、玉城ティナ・・・。
あんな風にぷるっぷるの唇を手に入れたい!でも、唇が小さかったり、
薄かったり。理想と少し距離がある。そんなときはメイクで理想を現実にしてしまいましょう。
ぷっくり唇のためのリップメイクをご紹介します。

 

口角を上げてみせるテクニック





http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20120522/125501/?P=2

コンシーラーの色を、ファンデーションよりも少し明るめにして、
唇の端がキュッと上がっているように見せましょう。
コンシーラーは口角の影を消すために使います。

唇が薄い方は、できるだけ肌色に近いカラーのコンシーラーで元の唇の輪郭を消してしまいましょう。

よく産業心理学で、「口角を上げて印象アップ」が取り上げられますが、
口角を上げた時に影が出来てしまい、それが気になってしまう人が多くいらっしゃいます。
唇だけでなく口周りをメイクでカバーすることで解消できます。

 

リップペンシルが効く!





http://www.cezanne.co.jp/lineup/lip/item_014.html

リップペンシルで丁寧に縁取りをした後にリップクリームを塗り、
最後にティッシュオフしましょう。
これでリップクリームが落ちにくくなります。
リップクリームは発色の良いものを選びましょう!

これでもリップクリームの落ちが気になる場合は、
芯の太いリップペンシルで唇全体を塗りつぶした後、リップクリームやリキッドルージュを重ねましょう。
また、リップクリームはヨコではなくタテに塗りましょう。唇のしわを埋めるように塗ると良くなります。

リップペンシルの選び方についても言及します。

縁取りに使う場合は、芯が細くて固めのものを選ぶと書きやすいです。
全体を塗りつぶす場合は、芯が太くて柔らかいものを選ぶと良いでしょう。

 

リップグロスで華やかに



 

 



https://shop.avon.co.jp/

 

 

口紅を塗った上からグロスを少し重ねるとより華やかな印象を放ちます。
グロスについて言及しましょう。

まず塗る箇所について。
唇の中央(山になっている部分)にだけ塗りましょう。
全体に塗ってしまうと、唐揚げを食べた後みたいにテカテカしてしまい見栄えが良くありません・・・。

但し、口紅を塗っていない場合はグロスを全体に塗ってもOKです!
清楚で透明感のある唇に仕上がります。このときは、口紅効果のあるグロスは選ばないようにしてください。

 

グラデーションでぷっくり見せる





http://www.skinfood.co.jp/

唇の内側には淡い色の口紅を使い、
外側にはその色より濃い口紅かリップライナーで輪郭を取りましょう。
輪郭は元の唇よりも少し外側にラインを引きましょう。
そうすることでより印象的になります。

内側に淡い色を使うことで広がりを与えます。
濃い色を使ってしまうと引き締め効果が出てしまうので、外側に配置します。

また、全体に淡い色を使ってしまうと唇全体の印象がぼやけてしまうので避けましょう。

 

いかがでしたでしょうか?
ぷっくり唇を手に入れるために必要な
コンシーラー、リップグロス、リップペンシルを用意して、印象的なリップを手に入れましょう。
お出かけのときも、ちょっと気になっている男性に会う日もぷるっぷるの唇で楽しみましょう!

2015年4月29日

written

by いづな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop