現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

観ればやる気アップ!なおすすめ映画4選

1217 views



 頑張りたいことはあるのに、イマイチ頑張る気分になれません。こんな私を助けて下さい。(大学1年生・女性)






 

誰だって、一度くらいは大成功を夢見たことがあるのではないでしょうか?
現実世界ではなかなかチャンスが回ってこなかったり、


行動できなかったりして、指をくわえるしかないという人も、


映画を観て“大成功!”を疑似体験してみましょう!


もしかすると、やる気アップに繋がるかもしれません!




ソーシャル・ネットワーク



ソーシャル・ネットワーク [DVD]

世界的に有名なSNSのFacebookのCEO、


マーク・ザッカーバーグをモデルに作られた映画の


『ソーシャル・ネットワーク』。



 

マーク・ザッカーバーグは大学生の頃に


Facebookを創設しましたが、


Facebookの元となったサイトを作ったキッカケは、


なんと自分をフった女の子を見返したかったからという


大学生っぽい理由です!


どんな天才でアイデアが豊富にあったとしても、


思い通りにならないのが人生です。



 

マーク・ザッカーバーグを演じるジェシー・アイゼンバーグは


早口で専門用語をどんどん連発していくので、


苦手な人は観づらいかもしれませんが、


ラストは等身大のマーク・ザッカーバーグが描かれているので


感情移入できるはずです。




ショーシャンクの空に



ショーシャンクの空に [DVD]

主人公のアンディは、冤罪で終身刑の判決を受け、


ショーシャンク刑務所送りになされてしまいます。


刑務所では孤立してしまうアンディですが、


希望を捨てることはなく、


やがて囚人や刑務官の間からも一目を置かれる存在になります。


後に冤罪を晴らす証拠を入手したアンディは脱獄を計画し…。



 

アンディが雨に打たれるシーンはスカッとします!
この『ショーシャンクの空に』は


「好きな映画」や「泣ける映画」などでも


しょっちゅう上位にランクインする作品なので、


観たことのない人は必見です。




幸せのちから



幸せのちから コレクターズ・エディション [DVD]

実在の人物、クリス・ガードナーの反省を描いた『幸せのちから』。


事業に失敗し、息子とともにホームレスになったクリスは、


証券会社のインターンとなって株の仲買人を目指しますが、


インターン中の半年間は無窮であったため、


親子は時には駅のトイレで寝泊まりをしたりします。


ですが、クリスは息子と共に生きるために努力をしていきます。



 

クリスを演じたのはウィル・スミスで、


息子役はウィル・スミスの実の息子ジェイデンが演じています。
親子共演でも話題になった作品です。




ザ・エージェント



ザ・エージェント (1枚組) [DVD]

トム・クルーズ演じるジェリー・マグワイアは、


有能なスポーツエージェントでしたが、


会社の方針に疑問を持ち、自分が理想とする提案書を書き提出します。


提案書はあっさりと却下された挙げ句、会社を首にされてしまった彼は、


会計係のドロシーと2人でエージェント会社を設立しますが…。



 

大成功していた男は、ある日突然ドン底まで落ちてしまいますが、


本当に大切な物が何なのかを知っていきます。


ラストの「僕らは完璧じゃなかった」と


ジェリーがドロシーに言うシーンは感動的です。





映画をみて、成功を夢見よう!



「成功」をテーマにした映画を4つ紹介しました。


どの作品も大きな成功を描いていますが、


それと同時に大きな失敗や挫折も経験しています。



 

大きな成功をするためには、様々な困難があります。
それを乗り越えた先に、


大きな成功や素敵な人生が待っているのかもしれません。

2014年6月12日

written

by ユースケ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop