現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月7日更新

デートで行きたいみなとみらいのお洒落カフェ7選

507 views

みなとみらいでデートに使えるカフェを教えてください。(大学1年・男性)


みなとみらいといえば素敵な景色に買い物、散策と時間が足りないほど。でもやっぱり、せっかくのデートだから、二人っきりの時間を大切にしたいものです。雰囲気を大切に、デートで行きたいみなとみらいのお洒落カフェ7選をご紹介します。

1.ハーバーズカフェ コレットマーレ みなとみらい店





画像出典:食べログ

シンプルで開放感あふれる店内には、心地よい北欧のデザイナーズ家具が並んでいます。ふかふかの椅子は、デートで会話を楽しむのにぴったりのデザインです。フードメニューはパンはアメリカンクラブハウスなど、パスタはかにのトマトクリームなど。ライスはイタリアンロコモコやナシゴレンなどと、それぞれ3種類あります。

 

2.chano‐ma 横浜





画像出典:食べログ

赤レンガ倉庫の中に作られた「現代のお茶の間」がコンセプトの和カフェです。カラダにやさしい、ほっとする家庭の味が楽しめるこちらのお店は二人でほっこりするのにピッタリ。なんとこちらにはソファーやテーブル席のほかに、靴を脱いであがれるベッド席があります。クッションやブランケットまであって初めてのデートではちょっと恥ずかしいかも?

 

3.スカイカフェ





画像出典:YakeiMemory

横浜ランドマークタワー69階展望フロアスカイカフェは、昼も夜も景色が最高です。展望台の入場券つき2人だけのカップルシートもあります。土日祝日は全席自由席のため、争奪戦になってしまうので電話予約がオススメです。窓に面したカップルシートに二人で座り、ゆったりと過ごす時間はかけがえのないひととき。

 

4.アフタヌーンティー ティールーム MARK IS みなとみらい店





画像出典:MarkIs

午後のお茶の時間を二人でゆったり楽しむのに、ぴったりなコンセプトのお店です。吹き抜けのテラス席は明るく広々として、宙に浮いているような景観は特別な時を演出。お茶はすべてポットサービスなので、おしゃべりが長引いても大丈夫です。パスタやサンドウィッチのセットもあって、二人でシェアして食べるのも良いかもしれません。

 

5.ハーブス 横浜ランドマークプラザ店





画像出典:食べログ

大きくてもおいしいから、女性でもペロッと食べられるケーキが有名なお店です。こちらのお店で大人気なのがボリュームたっぷりのミルクレープです。通常のクリームとクレープが層になっているミルクレープと違う点はフルーツの多さ。各層に肉メロン、キウイ、メロン、バナナとたっぷり!甘いもの好きのあの人も驚く一品かもしれません。

 

6.ホノルルコーヒー みなとみらい店





画像出典:食べログ

日本にいながらハワイに滞在しているような、ヴィンテージアロハな空間が楽しめるお店です。こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、マカダミアナッツクリームパンケーキです。3段重ねのパンケーキには、まろやかなマカダミアナッツクリームがたっぷりかかっています。ボリュームたっぷりなので二人でシェアして食べるのにピッタリです。

 

7.ケユカ クイーンズイースト店





画像出典:KEYUCA

クイーンズイーストに入っている、インテリアショップ「KEYUCA」の中にあるカフェです。天井が高く、椅子、机などすべての物が白と黒のモノトーンで統一されスタイリッシュな空間です。日替わりのランチセットの他に、オムライスやビーフシチューご飯などのフードメニューがあります。人気スイーツのパンペルデュは蜂蜜が浸み込んだフレンチトーストでこちらも好評です。

 

いかがでしたか。海の見える景色も、街並みも買い物もと、色々楽しめるみなとみらい。デートにピッタリですが、やっぱり二人でのんびりおしゃべりも楽しみたいですね。二人にぴったりなのはどのカフェでしょうか。大切な二人の時間を演出する素敵なカフェをぜひ探してみてくださいね。

2014年9月7日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop