現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

恋の発展に繋げたい!告白をにおわせる3回目のデートの誘い方と場所

17469 views

どうやって告白すればいいでしょうか?(大学2年・男性)


一世一代の大勝負、それは「告白」です。そこで今回は、「告白」を成功させるのではなく、シチュエーションに重点を置きたいと思います。男女問わず参考になればと思います。注意すべき点ものせていますので、参考にしてみてください。

c

© Syda Productions - Fotolia.com

大事な3回目の誘い方



デートのお誘いをする前に大事なことがあります。それは「よし、告白しよう」と強い気持ちを持つことです。それと自信を持ってください。なぜならあなたはすでに「2回も」デートを重ねているからです。もしかしたら相手も待っている状態なのかもしれません。

そこでお勧めしたいのはずばり、正攻法です。「告白をにおわせ」なければならないので、過度なサプライズは不要です。サプライズをする場合はなるべく1人で行いましょう。そして少し「重く」誘ってみるのもいいかもしれません。「大事な話があるんだけど」というワードを入れてみましょう。相手の反応はかなり違ってくるはずです。

「今からあなたに告白します」という雰囲気を漂わせても問題ありません。恋の発展に弱気な心は不要です。自信をもってデートのお誘いをしてください。どうしても不安な人は願掛けをしたり、お守りなどを持参するのもアリですね。

 

そして「場所」



これといった指定はありません。自分が「いける」と思った場所でセッティングしましょう。ですが、NGな場所は存在します。ファミレスなど、人気が多すぎてよい雰囲気に持ち込めない場所。居酒屋などお酒の力を借りなければならない場所。ショッピングなど、なかなか二人きりになれない場所。以上の場所は控えましょう。

その場の「雰囲気」にのまれてしまってはダメです欲を言えば高級レストランなど、それなりの雰囲気の場所でできたらよいですね。しかし、学生にそこまでの金銭的余裕と包容力はなかなかありません。事前に下調べをしておくのも良いですね。

「これくらいなら」と思える値段かつ、良い雰囲気のレストランを見つけておくのがよいでしょう。また、「時間を有効活用する」という方法もあります。あらかじめデートの時間を遅くセッティングします。一通りのスケジュールをこなしたあと、夜景を見に行くのです。また、遊園地デートでも使えるでしょう。

朝からではなく、あえて午後からデートを開始します。ベタ中のベタですが、夕闇頃に観覧車に乗りそこで告白というプランもアリです。いずれにせよ、「相手に告白をにおわせる」ことが大事です。そこを忘れてはいけません。

 

おわりに



以上がごくわずかですが一つのアドバイスとなります。注意すべき点も多いですし、相手の好みにも合わせなければなりません。また、天気など様々なコンディションも整っていなければなりません。どうしてもプランを組むのが無理な場合もあるでしょう。

そんな時は「夜景を見に行こう」などとストレートに誘うのも良いでしょう。もしかしたら、その方法が一番効果的かもしれませんね。皆さんの恋愛が発展することを祈っています。

2014年9月6日

written

by まちゅお


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop