現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月11日更新

エラ張りがコンプレックスの方におすすめの髪型5選

8072 views

私はエラが張っているのがコンプレックスなのですが、小顔に見せれるヘアースタイルはありませんか?教えて下さい。(大学2年生・女性)


エラ張りが目立って、もう自分の顔にうんざり、なんて方いませんか?
顔の輪郭だから直せない、と思っていませんか?

エラ張りは髪型を変える事によって、うまく隠す事ができるのです。
エラのある顔の輪郭の印象を減らす事ですっきりなお顔になります。

今回はそんなエラ張りさんのコンプレックスを、長さの違う髪型で隠す方法をご紹介致します。

 

ランダムな動きで輪郭を隠すショートヘア



ショートヘアだと顔周りをうまく隠せない場合も多いですが、
こちらのやり方ですと、髪の動きで何気なく隠すことが出来るんです。
小顔効果もプラスされますので、エラ張りが気になるショートの女の子は是非チャレンジしてみて下さい。
カールを一方方向のみにしてしまうと、輪郭を「隠す」というのには不向きです。
あえて、あっちへこっちへ毛先を巻いてみて下さい。



画像出典:http://www.biteki.com/hairstyles/2013/08/07/87252/

詳しいやり方はコチラ:http://www.biteki.com/hairstyles/2013/08/07/87252/

 

前髪とふんわりボリュームで輪郭を隠すワザ



エラが張っていて、顔面積が広く見えてしまうコンプレックスはこれで解決。
前髪の横幅は狭めに。
顔周りの髪はカールで輪郭をバッチリ隠す。
トップから頬はふんわり型に。
顔周りを出してしまったり、前髪の幅を広くしてしまうと輪郭が強調されてしまいます。
小顔効果も見られますね。



画像出典:http://home.rasysa.com/afloat-japan/style/39837.html

詳しいやり方はコチラ:http://home.rasysa.com/afloat-japan/style/39837.html

 

ドーリーボブの弾力カールで隠す輪郭



ベースを顎ラインにすることで、エラの張っている輪郭を隠す効果があります。
カールは弾力を付けることがポイント。
前髪が眉上で可愛らしさも見られます。
ペッタンコにはせず厚みを残すことも重要です。



画像出典:http://www.beauty-box.jp/style/short/ri171/

詳しいやり方はコチラ:http://www.beauty-box.jp/style/short/ri171/

 

メリハリレイヤーでコンプレックスをカバー



頬骨が張って見えてしまいがちのエラ張りさんの輪郭。
それをうまく隠せるのは、顎下2~4cmをボリュームを出してカットするのです。
顎の輪郭の印象をこれで薄くすることができます。
横流しの前髪も必須!



画像出典:http://www.ozmall.co.jp/special/2007122601B/

詳しいやり方はコチラ:http://www.ozmall.co.jp/special/2007122601B/

 

クラシカルカールでふんわりフォルム



顔の横幅が広く見えてしまうエラ張りさんは、前髪に縦幅を作る必要があります。
横流しの前髪、ボリュームを出すトップ、ウェーブは下部。
リップラインからカールを!と覚えておきましょう。



画像出典:http://www.ozmall.co.jp/special/2007122601B/

詳しいやり方はコチラ:http://www.ozmall.co.jp/special/2007122601B/

 

 

エラ張りさんでも、様々な髪型の人がいますので、
それに合わせてカットやカール、前髪などを作る必要があります。

隠したいエラや顔の輪郭をしっかり薄い印象にし、その分、髪型に視線が行くように強調します。
比較的動きのあるヘアスタイルがエラ張りさんにはとてもお似合いです。

明日から是非挑戦しててみてはいかがでしょうか。

 

2014年9月11日

written

by そらてぃぐ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop