現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月6日更新

社会人の恋愛のきっかけって?恋人が欲しいあなたがするべき7つのこと

1694 views

社会人の恋愛ってどうすればいいでしょう?(大学4年・女性)


はじめに



社会人になると仕事におわれて、異性との出会いが激減しませんか?だからこそ、貴重な出会いがあったなら大事にしたいものですよね。そこで恋人が欲しいと思っているあなたに、今あなたがするべきことをお教えします。

考え事をする女性

© blanche - Fotolia.com

 1、恋人が欲しいオーラを出さない



ついつい恋人が欲しいと思っているときは、ガツガツしてしまうものですよね。「いま恋人募集中です」「誰かいませんか」など声をかけたくなります。だって、心から恋人が欲しいんですから。でも!そこで「恋人が欲しいオーラ」が全開だと、異性はそのオーラに圧倒されて近寄りがたくなってしまいます。「いまは恋人いませんよ」ぐらいな、ライトな感じにしておくのが出会いのチャンスに繋がりますよ。

2、気がのらない飲み会も参加する



仕事でクタクタ、早く家に帰って眠りたい!という気持ちはよく分かります。家に帰って寝ていては、せっかくの出会いの機会があったとしても、みすみす見逃すことになってしまいますよ。体調が悪いとき以外は、参加するように心がけましょう。いつどこで出会いが待っているか、分かりません。あなたの家ではないことは、確かですよ。

3、お肌のお手入れをする



なぜお肌のお手入れを?と思った方もいるかもしれませんが、お肌ってとても大切なんです。寝不足も良くありませんが、お肌が綺麗だと自然と異性は近寄りたくなるものです。時間がないときは入浴しながらや、寝ているときにパックするとプルプルになって、お化粧のノリも良くなり健康的に魅力的に見えます。マッサージも効果的です。お肌のお手入れをするだけで知らないうちに、もう恋愛が始まっているかもですよ。

4、自分のテイストを出す



その人によって、好きなジャンルの服があると思います。社会人になって制服を着ていても、自分らしさは大切なアピールポイントです。制服の下のブラウスを、自分好みのテンションが上がる色や柄にしてみたり、ペンや小物を気分がウキウキするようなものに変えてみたり。仕事を少しでも楽しめるようにしてみると、出会いがあったり楽しいことがあったりするかもしれませんよ。

5、自分の携帯番号は教えない



出会いがあっても自分からプッシュする恋愛は疲れるし、なかなか長続きしないものです。「教えて」と言われても焦らして相手の電話番号やメールを聞いてください。お礼の電話やメールをこちらからする様にすると、なぜかそこから恋愛に発展しやすくなりますよ。

6、コミュニケーションをとる



何でも良いので、思ったことや気になったことを周りの人に声をかけて会話をしてみて下さい。何でもないところから、恋愛はうまれるものなので、まずはコミュニケーションをとることが大事です。そこから繋がりができたり、その人の意外な一面が見えたりすることもあります。

7、素の自分を磨く



素の自分って、よっぽど自分に自信がないとモテない気がしますよね。でも素の自分を磨くのも大切なんです。良い女を演じていると、出会いがあっても長続きしません。なぜなら本当の自分ではないからです。素の自分は自分が思うよりも、魅力的です。ただ、今のままだと引かれる部分もあるはずです。だから、より魅力的な「この人を離したくない」と思わせるような素の自分を磨くことが大事だと思います。

 

 

おわりに



恋愛は一人では出来ません。誰かがいて、コミュニケーションがあって始まるものですよね。なるべく誰かと関わるようにしていれば、必ずチャンスは訪れるはずです。全部できなくても気になったものがあったら、ぜひ試してみて下さい周囲の見る目が、すこしずつ変わるはずですよ!

2014年9月6日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop