現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月11日更新

女子がハマったiPhoneゲームランキングTOP10

542 views

通学中の暇な時間にiPhoneでゲームをしようと思っているのですが何がおもしろいですか?教えて下さい。(大学1年生・女性)


はじめに



いまはゲームまでも持ち歩いて、どこでも少しの空いた時間でも好きなときに
ゲームで楽しく遊べるようになりました。携帯電話で遊べるので、お子さんがいるひとでも、
気軽に大人でも遊びやすくなりましたね。
あなたは、何のゲームにハマっていますか?好きなゲームはランキングしているでしょうか?

 

TOP1、キャンディクラッシュ



キャンディクラッシュ画像

世界で1日9700万人が遊ぶ大人気のパズルゲーム。
上から落ちてくるキャンディを、同じ種類のキャンディ同士、
組み替えて消していく単純なゲーム。単純だからハマる!!
次々と上手くキャンディが消えたときの、爽快感がたまりません!

 

 

TOP2、パズル&ドラゴンズ



パズドラ画像

自分で育てたモンスターの、属性を選んで育てるパズルカードゲーム。
同じ色を3つ以上つなげていって、コンボが多ければ多いほど敵に与えるダメージが多くなる。
ボスを倒せば、たまごがもらえて、また新しいモンスターを育成できる。
モンスター同士を合成すると、強化や中には進化するモンスターもいる!
自分だけの最強チームで、みんなでバトルも楽しめる。

 

TOP3、ディズニーツムツム



ディズニーツムツム画像

ディズニーのキャラクターがかわいいパズルゲーム。
ディズニーのキャラクターが降ってきて、同じキャラクターをつなげて消すゲームで、
ディズニーならではの、ワクワクするような曲も楽しい。
キャラクターによって、スキルが異なっていてクリアするごとに、
ディズニーキャラクターが増やせるのでコレクションが好きな人にも、
たまらないゲームになっている。

 

TOP4、モンスターストライク



モンスターストライク画像

自分のモンスターを、ピンボールのようにひっぱって敵にあてて倒すゲーム。
自分のモンスターは合成や強化ができ、属性が違う。
属性によっては1発しか打てないモンスターもいる。
最大4人での協力プレイが可能。コンボもあり、コンボが続いて敵を倒す爽快感が
たまらないゲームになっている。

 

TOP5、魔法使いと黒猫のウィズ



黒猫のウィズ画像

クイズに正解するとスキルがたまっていくRPGパズルゲーム。
最初に属性を決めて、自分のキャラクターを育てていく。
敵の属性もさまざまあり、クイズは自分の得意なジャンルを選べるのも嬉しいところ。
ジャンルはランダムに表示され、雑学・アニメ、ゲームなど得意な分野で戦える。
トーナメントもあり、自分の力を試すこともできる。

 

TOP6、LINEポコパン



ポコパン画像

前作のポコパンに続き、LINEでもポコパンができるようになったよ!
同じ色のキャラクターを、3つ以上つなげて消していくパズルゲーム。
悪魔に支配された森に平和を取り戻すため、自分のキャラクターを使って各ステージを
クリアしていくゲームで、きもかわいいキャラクターが愛くるしい。
キャラクターを集めるのも楽しいし、フレンドともチームプレイができる。

 

 

TOP7、みつけて!おじぽっくる



おじぽっくる画像1 unnamed

小さい寅次郎のような、手のひらサイズの妖精おじさん。
通称おじぽっくるを見つけて集める収集ゲーム。
各ダンジョンにいる色んな恰好をした、きもかわいく、ちょこまか動く
おじぽっくるを見つけてタッチするとクリア。
36種類ある、おじぽっくるをコンプリートするのもおもしろい。
単純で癒されるゲームになっている。

 

TOP8、クラッシュ・オブ・クラン



クラッシュオブクラン画像

仲間と協力して村を発展させながら、敵から村を守る戦略ゲーム。
軍団を訓練で鍛えたり、大砲やアーチャータワー・壁を駆使して村を守るので
シンプルなのに、奥が深いゲームとなっている。
世界中の人と対戦でき、世界135カ国以上で人気のゲーム。

 

TOP9、白猫プロジェクト



白猫プロジェクト画像

RPGゲームで、「モンスターハンター」のように、最大4人でチームプレーできるゲーム。
クエストもあり、剣・魔法・ハンマーなど自分のスタイルも選べて、仲間達と一緒に、同時プレイできる。

 

 

TOP10、ドラクエモンズターズスーパーライト



ドラクエスーパーライト画像

誰もが知っているドラクエが手軽にできるようになった!
大冒険をしながら敵をたおしていくRPGゲーム。
自分のモンスターを強化しながら、ダンジョンをクリアしていくゲームだが、
懐かしい基本のドラクエと同様に倒した敵が、仲間になることも!?
自分だけの最強チームをつくりあげよう!

 

 

おわりに



いつでもどこでも、好きな時間にゲームできるので毎日できるのが携帯ゲームの良いところですよね。
数えきれないほどの世界中のゲームができる中で、選りすぐりのゲームで、
まだやっていないゲームがあれば試しにやってみてはいかがでしょうか?

2014年9月11日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop