現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

お得に遊びたい♡台北旅行おすすめスポット7選

2328 views

台北旅行でおすすめのスポットを教えてください。(大学2年生・女性)


近場でグルメもおいしい台湾は大人気の旅行先ですね。
今回は、そのなかでも台北のおすすめスポットを7か所ご紹介したいと思います。

 

1.士林夜市



台湾に言ったら夜市に行きたいという人も多いのではないのでしょうか?
ここは数あるなかでも、最大の夜市です。衣類や雑貨の店はお手頃価格ですし、定番の屋台料理を楽しむことも出来ます。
食べ物の屋台は地下1階にフードコートのような形で集まっており、かなり活気があります。

【アクセス】MRT(地下鉄)淡水線劍潭駅1番出口すぐ



画像出典:Wikipedia

 

2.国立故宮博物院



世界4大美術・博物館の1つといわれる台北・国立故宮博物院。
中国時代からの芸術品などが数多く貯蔵されており、1度は足を運びたい観光スポットです。
収蔵品数60万点以上といわれる膨大なコレクションで、見ごたえは抜群です。

【料金】250元

【アクセス】

・MRT淡水線士林駅下車、紅30バスに乗り換え、故宮博物院正館入口下車。
または、255、304、815(三重-故宮博物院)、小型バス18、小型バス19に乗り,故宮博物院大門広場前下車。

・MRT文湖線大直駅下車、故宮博物院方面行きのバス棕13に乗り換え、故宮博物院正面広場前下車。

・MRT文湖線剣南路駅下車、棕20に乗り換え、故宮博物院本館エントランス下車。

 

画像出典:Wikipedia

 

3.龍山寺



創建約270年の台北一歴史のあるお寺で、ぜひ訪れたい観光スポットの1つです。
願い事が叶うとして、地元の人からの信頼は厚く、ご利益があるといわれています。
台北最強のパワースポットですので、お願い事がある人は絶対見逃せませんよ。
数多くの神様が祀られており、「月下神君」という恋愛の神様の前には女性がたくさん。
おみくじをひくと、運命の赤い糸を頂くことが出来ます。

【アクセス】MRT龍山寺から徒歩すぐ



画像出典:台北市政府観光伝播局

 

4.中正記念堂



中正紀念堂は、中華民国の初代総統である蒋介石が1975年に死去した後、
哀悼の意を表するために1980年に行政院(日本の内閣)が建設を決定。
中正紀念堂の「中正」とは蒋介石の本名です。見どころは衛兵の交代式です。
毎日、午前10時から午後4時まで(水曜日は午後6時まで)1時間毎の正時に10分間ほど行われます。

【入場料】無料

【アクセス】MRT中正紀念堂駅すぐ



画像出典:台北市政府観光伝播局

 

5.台北101



地下5階+地上101階からなる、台北のシンボルタワー。
89階には室内展望台、91階には屋外展望台があり、台北の景色を一望することが出来ます。
夜景は特に素晴らしい眺めですよ。ショッピングセンターやレストランがあるので、
展望台以外にもゆったり時間を過ごすことが出来ます。
ギフトショップには多くの限定品がならび、お土産選びにもピッタリ。

【料金】500元

【アクセス】MRT台北101/世貿駅4番出口すぐ

 

画像出典:台北市政府観光伝播局

 

6.鼎泰豊(ディンタイフォン)/本店



日本にも出店している、小籠包を広めた有名店。
せっかく台湾に行ったら、本店で食べてみたいですよね。
食事時には、番号札を持って待つことになるので、ある程度、時間の余裕をもって行くとよいでしょう。

並びたくない人は、朝10時の開店直後に行くのがおすすめ。
小籠包は10個で190元。日本よりも、お得に食べることが出来ますね!

【アクセス】MRT東門駅5番出口すぐ

 

画像出典:台北市政府観光伝播局

 

7.アイスモンスター(旧永康15)



台湾に行ったら、やっぱり食べたい「マンゴーかき氷」。
一日中列の絶えない人気店です。ふわふわのかき氷とたっぷりのマンゴー、かなりボリュームもあり、2~3人でシェアできます。
日本と比べると、格安でマンゴーかき氷を楽しむことができますよ。

*時期によってマンゴーの値段が変わります。

【アクセス】MRT国父紀念館駅1番出口から徒歩すぐ

  

 http://www.taipeinavi.com/food/776/

いかがでしたか?

台北は、観光スポットやグルメスポットなど、魅力がたくさんです。
どこも観光客が多い人気スポットですので、台北が初めてという人はぜひどうぞ!

2014年10月11日

written

by plumeria


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop