現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

スナップで見る!意外と簡単に取り入れられるメンズストリートファッション

1529 views

ストリート系の服を着てみたいのですが、今までそんな格好をしたことがないので、あまりガッツリしたストリート系の服を着るのは気恥ずかしいです。ストリート初心者でも着ることができるようなコーディネートを教えて欲しいです(大学1年・男性)

 


ストリートファッションと一言でいっても様々ですね。たしかに全身をストリート系ブランドで固めるゴテゴテコーデはストリート初心者の方には難易度が高いかもしれません。今回は普段、ストリート系ファッションを着ない方達にも取り入れやすいコーデを写真付きで紹介します。

 

そもそもストリート系って…?



ストリート系ってそもそもなに?という方のために簡単にイメージをお伝えしておきます。

定義的にはストリート(街頭)の若者文化から自然発生的に生まれたスタイル、ということなのですが、現代においてはどちらかといえば、スケータースタイルなど若者っぽいスタイルのことを指すことのほうが多いです。stussyやsupremeなどが所謂、ストリート系に分類されます。

 

ビックTを使って…!





fashionsnap.com

ビックTとスキニーパンツをつかって逆Aラインを意識して着こなしてみましょう。トップスにボリュームをおいて、ボトムスは細身にしてシルエットの美しさをアピール。ビックTはストリートっぽさがでるアイテムなのでボトムスもワイドめなものに代えてみてもかわいいですね。

参考画像はPOLORalph LaurenのTシャツを使用しています。足元はハイテクシューズで決めるとスケーターっぽくなりストリート系の要素がでます。画像のようにトレンドのバケットハットを合わせても素敵です。アイテム選びさえ間違えなければ誰にでも似合うので、初心者にもおすすめです。

 

 スポーツMIXを使って…!





fashionsnap.com

スウェットやメッシュ地などスポーティなアイテムを取り入れてみましょう。アイテムの素材感だけで雰囲気がだせるので、便利です。ただし選び方を間違えると本当にスポーツマンのようになってしまうので注意。全身をスポーツ系のアイテムにするのではなく、組み合わせてスポーツMIXというのを意識しましょう。

今年はベースボールシャツやバスケットユニフォームも流行りましたね。参考画像のようにリストバンドなどの小物を取り入れるのも効果的です。スポーツMIXスタイルは今年に引き続きしばらく流行が予想されるので、これを機会に一着買ってみてもいいかもしれませんね。

 

まとめ



さて今回は、ストリートスナップの画像を参考に、初心者でも取り入れやすいストリートファッションを紹介しました。これをすればストリート!という定義があるわけではないので、大切なのは雰囲気です。ストリート系になるにはストリートを歩くのが一番なんですけどね…今回の記事も参考にしつつ自分の目でストリートとはなにか、を見極めて着こなしてください!

 

2014年10月20日

written

by マーガレッ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop