現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月17日更新

女子大生が使っているファッションスナップサイト5選

1548 views

沢山のストリートスナップが見たいです。おすすめのファッションスナップサイトを教えて欲しいです(大学3年・女性)

 


近年はWEB上にたくさんのストリートスナップのサイトが登場しています。WEBとはいえクオリティの高いものがたくさんありますので、今回は、無料で楽しめてファションの参考にもなるストリートスナップサイトを紹介します。

 

FASHION SNAP.com



サイト



老若男女問わずに参考になるファッションスナップサイトです。掲載数も網羅するジャンルも日本随一といっても過言ではないはずです。日本のファッションスナップサイトといえばここですね。シーン別(ストリート、カジュアル)などで見ることもできますし、ブランド毎にみることもできます。質、量ともに圧倒的なクオリティですので、とりあえずここを見ておけば間違いはないです。毎日たくさんのスナップがアップされているので、眺めているだけで暇つぶしにもなります。

 

HARAJUKU KAWAii !!  style



サイト



名前の通り、サブカル系女子の聖地、原宿から原宿系のスタイルを発信する女の子向けのファッションサイト。原宿といいつつも大阪などでもスナップされています。所謂、ハラジュク系が中心ということですね。きゃりーぱみゅぱみゅがブレイクしたことにより、世界中で爆発的な人気をみせる原宿系女子達。人とは一味違ったおしゃれを楽しみたい人には是非おすすめです。アイテムのブランドや値段などを細かに書いてくれいているので真似もしやすいですね。

 

DROP TOKYO



サイト



個人的に言えば最も好きなサイトのひとつです。スタイルとしてはストリートからモードの路線。FASHIONSNAP.comなどのように掲載量が膨大ということはありませんが、クオリティが非常に高いです。掲載されている写真もアート性が強いものも多いので見ているとインスピレーションが沸くので、非常におしゃれの参考になります。スタッフブログをsi ouxさんなど有名デザイナーや編集が書いているのも興味深いです。洗練されたスタイルを楽しみたい方におすすめです。

 

FACE HUNTER



サイト



変わり種で海外サイトです。ヨーロッパを中心にファッショニスタ達のスナップが掲載されています。フェイスハンターというサイト名のとおり、全身というよりも表情に着目したスナップが多いようにも思います。海外のスタイル今までにない新たな感覚を得ることができるので、非常に参考になりますね。

SHOWER magazine



サイト



こちらは女性のみを対象としたスナップサイト。今回紹介した他のサイトよりもより日常に取り入れやすいコーディネイトが中心。気温からコーディートを検索できる機能もあり、日常に則したスナップが見られる、という印象。モデルを多く使っており写真がきれいなので見ていて癒やされます。

 

まとめ



今回は女性向けのファッションスナップサイトを5つ紹介しました。スナップサイトはタダでみれる便利ツールです。スナップサイトを上手に利用して洗練されたおしゃれ女子になりましょう!

2014年10月17日

written

by マーガレッ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop