現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

夏のおしゃれは指先から!自分でできるセルフネイルのコツ

461 views

自分で好きなようにデザイン出来る、セルフネイルに挑戦してみたいです。
コツを教えてください。(大学3年生・女性)


 

可愛いネイルがしてある手元は、女子度をグッと上げてくれますよね。
だけど、毎回ネイルサロンに行くのはお金も時間もかかるし...

そんなお悩みをお持ちの方にオススメなのが、セルフネイル!
一見難しそうと懸念しがちですが、コツさえ掴めば
自分で、おしゃれで可愛いネイルが出来ちゃうんです♡

そこで今回は、セルフネイルのコツをご紹介します。

 

単色塗りのコツ



全ての爪に二度塗りがおすすめです。
爪の中央からスタートし、余ったエナメルで左右を塗りましょう。
ハケを爪に押し付けないように少し立てて塗るとムラになりにくいです。



THREE ネイルポリッシュ
画像出典:ELLE online

 

根元にストーンをプラスして華やかに



便利なシールタイプのストーンがオススメ。
ピンセットで根元の中心にクリアストーンを、左右にパールをONします。
パーツが動かないようトップコートをかけて固定した後、薄く全体にも塗りましょう。



adhesive rhinestone クリスタルストーン/400円
画像出典:楽天市場

 



ホワイトパール -サイズMIXセット/381円
画像出典:楽天市場

 

ネイルシールを利用して簡単に



不器用さんにもオススメなのが、ネイルシール。
爪全体に貼れるので、貼るだけで本格的なデザインが楽しめます。
シールなので、OFFもとっても簡単です。

手持ちのネイルと組み合わせて、シール×単色塗りの相性を楽しむのもオススメ。
慣れてきたら、シールを丸やハート、ストライプなど好きな形にカットし、部分的に貼っても◎。
ベースにクリアか白ネイルを塗っておくと、シールの柄がきれいに浮かびます。


ビビットカラフルブーケ ネイルシール/1200円
画像出典:楽天市場

 

How to use



1、やすりで形と長さを調整後、コットンなどで爪表面のごみを拭き取ります。
2、貼る部分のシールを本体から切り離し、外枠部分のシールを取り外します。
3、ネイルシールを台紙から剥がし、爪先に貼る方を持ちます。

4、爪の中央からサイドに向かってシールを貼りつけていきます。
5、指で押さえてシールの定着を良くします。
しわになった部分は押さえて伸ばすことで凹凸感が抑えられます。
6、爪先の余分なシールは爪の形に合わせて折り曲げ、やすりで軽く削り落とします。

 

マスキングテープを使ってみる



最近話題の、ネイルの完成度がググッとUPする秘密兵器、テープ。
そのまま貼ったり、マスキング用に使ったりと、利用幅も広いです。
可愛いネイルデザインが、テープの力で簡単にマスター出来ちゃいます!

 

How to use ~フレンチネイル編~



1、カットしたマスキングテープを、爪の丸みに合わせて切ります。
2、爪の先から少し下にずらして貼り、上からネイルを塗ります。
3、乾いたらテープをはがします。



画像出典:http://fuwari92.exblog.jp/10874126

 

How to use ~ボーダーネイル編~



1、テープを等間隔にボーダー状に貼ります。
2、上からネイルを塗り、テープを外します。



画像出典:http://latte.la/column/14310211

 

どうでしたか?
コツさえつかめば、ネイルサロンへ行かなくても家で簡単にセルフネイルが出来ちゃいます。
慣れてきたら、自分だけのオリジナルデザインを考えてみても楽しいかもしれませんね。

2014年10月10日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop