現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

銀魂名言集

1530 views

銀魂の名言を教えてください!(大学1年生・女性)


皆さん銀魂っていうアニメご存知ですか?

江戸時代を舞台にしたアニメ、主人公の坂田銀時の他神楽、志村新八の三人で万事屋を運営しています。

そんな中、色々な事件に巻き込まれたりたまーに規制がかかるような事シーンが流れたり・・・

とにかく!!面白く楽しい時、真面目で感動する時この二つがあるアニメです。

今回銀魂の名言集をまとめてみましたので共感できる方いればいいなと思います!

 

坂田銀時 名言集





「どうしたぁ。俺が死ぬ幻覚でも見たかよ。」

「どんな悪人でもなァ、子供にゃ親が必要なんだよ!!」

「人はトラウマを乗り越えて強くなっていく。」

「ホントに大事なモンってのはもってる奴よりもってねー奴の方が知ってるもんさ。」

「くたばるなら大事なもんの傍らで剣振り回してくたばりやがれ!!」

「消せるもんなら消してみろ。我らが胸に刻まれしは侍(なかま)と共に戦った鋼の記憶魂につき立つ、この銀の剣。折れるもんなら折ってみやがれい」

 

銀ちゃんは色々なところで真面目な発言してるのがすごく分かりますね(笑)

そうじゃなくって彼の名言集ですが結構ぐさっと突き刺さって感動します。

 

神楽 名言集





「人に無関心。それ利口な生き方お前のよーなおせっかいの方が馬鹿ネ。でも私そんな馬鹿な方が好きヨ。」

「子供たちの前で平気で父ちゃんの悪口を言うなんざアンタにとっちゃロクでもない旦那でも、こいつらにとっちゃ大事な父ちゃんアルぜ」

「ふざけるなァァァ!!何の努力もせずに自ら負けを選ぶとは、貴様それでも軍人か!!貴様のような奴を総じて負け犬と言うんだ!!」

「結婚する。笑ってられるの最初のうちアル。鬼ババなる事もアルネ。でも最後の時また笑えたらそれ上々な人生ネ。アネゴ・・・笑って死ねるアルか」

「万事屋が三人揃ったからにはここから先何一つたりとも奪えると思うな」

「銀ちゃんがいなくなったら生きてたって何にも楽しくなんかないアル!!」

神楽ちゃんは強くてたくましい女の子です。また、神楽ちゃんのお父さん星海坊主も結構いい味出てます。

 

志村新八 名言集





「俺は姉上がいつも笑ってる道場が好きなんだ。姉上の泣き顔見るくらいならあんな道場いらない。」

「言っとくけどねェ、僕はずっと万事屋にいますからね。家族と思ってくれていいですからね。」

「帰らない。お前が謝るまで僕は帰らないぞ。」

「花はやっぱり女の子に一番似合いますよ」

「忘れてなんかいませんよ。何回忘れようと何回離れようと必ず見つけ出す。でしょ?銀さん」

「コタツから出てこない嫁なんてコタツもお断りだよ」

 

新八は色々ツッコミ役でお疲れ様です。という立場です。彼がいないと銀魂はなりたたない状態です。

 

その他 名言集



「夢は見るためにあるんじゃねぇ・・・叶えるためにあるんだよ」

土方十四郎

「止められるものなら止めてみろ。俺の覇道を!!」

土方十四郎

「とり戻してこい。自分と言う存在をその手に取り戻してこい」

近藤勲

「夢を掴んだ奴より夢を追ってる奴の方が時に力を発揮するもんでさぁ。」

沖田総悟

「剣に生き、剣に死ぬのが侍ってもんでさァ」

沖田総悟

「兄弟のどちらかがちゃらんぽらんだと、もう片方はしっかりした子になるんだよ」

山崎退

「メールがくるのを祈ってみたお☆ P.S ウサギってさびしいと死んじゃうんだよ」

佐々木異三郎

「逃げるならいつでもできる。だが今しかやれんこともある」

桂小太郎

「お前だけは変わってくれるなよ」

桂小太郎

「宇宙にデッカい船浮かべて星ごとすくいあげる漁をするんじゃ」

坂本辰馬

「ふざけて友を売る者はおらん」

坂本辰馬

「一つの目的のために存在するものは強くしなやかで美しいんだそうだ」

高杉晋助

「俺はただ壊すだけだ・・・この腐った世界を!!」

 

 

いかがでしたか?結構銀魂はふざけてる部分と真面目な部分があるのでそういう所がはまりますが、結構名言と言うのも残しています。まだ見たことない人は是非見てくださいね。

 

2014年9月23日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop