現在17271個の困ったを解決できます!

2015月5月2日更新

NYで流行中!ほろ苦キャラメルスイーツおすすめ4選

896 views

NYで流行っているキャラメルを使ったスイーツについて教えてください。(大学2年生・女性)


 

甘い匂いと口いっぱい濃厚に広がるキャラメルの味。食べるだけで幸せになるキャラメル。

日本でも近年チョコレートと同じくらい人気になってきてますね。

そんな話題のキャラメルスイーツをいくつかご紹介します。

 

キャラメル



まずは普通の“キャラメル”から。

こちらのキャラメルはアメリカのフードマーケットへの出店から人気がでたキャラメルです。

NYで人気のキャラメルショップはリダビットスイーツです。

ほかにはあまりない独自のフレーバーがたくさんあることが人気の元になっています。

また東京で買えるキャラメルでおすすめなのは、表参道にあるNUMBER SUGARというキャラメル専門店です。

味はオレンジピールや、ジンジャーなどの変わり種の無添加、無香料の安心キャラメルです。

1個1個が丁寧に数字が書いてある、デザイン生の高い包装紙で包まれているボリューミーなキャラメルで、プレゼントとしてもおすすめです。

また固まっているキャラメルだけではなくキャラメルクリームもあります。

 

キャラメルアップル



見た目にインパクトがある、キャラメルアップルが最近アメリカから上陸しました。

リンゴ飴のような見た目ですが、中身が生のリンゴで、周りが水あめではなくキャラメルなんです。

見た目がかわいくてついつい手が伸びてしまいますね。

リンゴ飴の食べ方とは少々ちがって、キャラメルアップルの場合は芯を中心として十字に包丁で切って食べます。

また冷蔵庫から出しておいて、すこしキャラメルが柔らかくなってから食べるのがいいそうですよ。

日本で常時キャラメルアップルが買えるのはロッキーマウンテンチョコというお店でスタンダードなもの以外に、スタンダードなもの以外に、マシュマロコーディングやピーナッツコーティングなど、珍しくかわいいものがたくさんあります。

これからのハロウィンの時期にも良いお菓子かもしれませんね。


<出典:http://hankyu32.hankyu.co.jp/shops/727/>




キャラメルポップコーン




<出典:http://jp.garrettpopcorn.com>



映画館に行った時に広がるキャラメルポップコーンの匂いがたまらなくて、ついつい買ってしまいますよね。

最近は中目黒のヒルバレーや、原宿に連続でギャレットポップコーンククルザドックポップコーンの3店舗のポップコーン屋さんができました。

大きいサイズで一袋約900円というちょっとお高めの値段にもかかわらず、連日長蛇の列ができています。

一度並んで買ったことのある人もいるのではないでしょうか。

それでも買いたくなるのは、ポップコーンの型と味に秘密がありそうです。

ポップコーンの形には、バタフライ型とマッシュルーム型があります。

ヒルバレーポップコーンでは、特別なマッシュルーム型のコーンから、油を使わず空気だけでポップするエアーポップコーンを作っていて、低カロリー低脂質なスナックと言われています。

また原宿にある三店舗でもマッシュルーム型とバタフライ型を使ったり、人口着色料を使わずに作られるので、安心して食べられます。

何よりしっかりキャラメルの味がついているため、何個でも食べられます。

 

キャラメルカップケーキ



最近、ニューヨークで人気なカップケーキ。

そのカップケーキでももちろんキャラメル味があります。

今一番ホットなカップケーキ屋さん、

表参道にあるマグノリアベーカリーでは最近キャラメルソースがかかったカップケーキが秋のスイーツとして人気があります。

秋の読書のお供としてコーヒーとほろ苦いキャラメルカップケーキを楽しみませんか?


<出典:http://www.magnoliabakery.com/locations/tokyo/>



気になるスーツはありましたか?

皆さんもほろ苦のキャラメルスイーツで自分を甘やかしちゃいましょう。

2015年5月2日

written

by ruka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop