現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月16日更新

女性のデートの服装のポイントは?TPOに合わせたファッションで男心をつかむ!

8237 views

 デートのときのファッションって、つい可愛い系のスカートやワンピースばかり選んでしまって、バリエーションがありません。ファッションの幅を広げるためのアドバイスを下さい。(大学1年生・女性)




 

一年の中で秋から冬にかけてというのは何かとイベントの多い季節。
安定した彼がいるあなたも片思いの彼がいるあなたも、


デートの時こそメンズの心をドキッとさせたいのはみんな同じですよね。



 

そんな時に大切なのは“TPO(時間、場所、場合)”をわきまえたファッション。
予定がある人は必見!そうでない人は今後の参考に(笑)


TPOを制するものはモテを制す!ということで


デートの行先別のおすすめコーディネート術をご紹介します。



 

※Photo by Rex (吳小彬)




東京ディズニーランド&ディズニーシー



デートコースの定番中の定番!
今はハロウィーン・フェアの真っ最中でお祭り騒ぎ!



 

もちろん人気アトラクションは行列でしょうし、


施設内を巡るのは足に負担がかかります。
レジャーランドでのデートでは動き回ることを


想定した楽ちんアイテムを選びましょう。

LIPSIM LOWRYS FARM  フェイクスエードインヒールスニーカー



 

今年っぽいインヒールのスニーカーなら疲れ知らずで脚長効果もゲット!
せっかくだから一日中めいっぱい遊びたいですもんね。



LIPSIM LOWRYS FARM キモウニットワッチ

そしてスポーティーな足元に合わせニット帽でやんちゃ風に。
男性から見て気兼ねなくランド内を楽しく回れる彼女スタイル。

 

 美術館・博物館



芸術の秋ということで、街中では様々なアートイベントが開かれています。
落ち着いた文科系デートなら美術鑑賞というのも素敵!



 

純粋にアートを楽しむためにはコーディネートにも少しのマナーを。
エレガントにアクセサリーで上品さをプラスしましょう。



BLISS POINT Ladies 2WAYネックレス

パールのネックレスはこれ一つでレディになれる無敵アイテム。
しかしお母さんのお下がりには見られたくないところ。



 

これは通常なら後ろに下がるリボンを前に、
アシンメトリーなポイントになるところがスタイリッシュ。


いつもより大人っぽく見えるオシャレな彼女に彼はドキドキ!



 

紅葉狩り



秋らしいデートと言えば紅葉狩り。
遠出するのももちろん、


大きな公園でピクニックを兼ねてというのもいいですね!



 

赤、橙、黄色など紅葉が放つ美しい色は、


人の気持ちを前向きにさせる効果があります。
また暖色は肌を明るく見せるのでトップスに取り入れるのがおすすめ。



niko and... ボーダーカーディガン

鮮やかなオレンジがアクセントに。
カーディガンなら脱ぎ着しやすく、アウトドアデートにはマストです。



matelasse durer 牛革フリンジミニポシェット 

自然の中でのデートに大きいバッグは邪魔なだけ。
荷物はコンパクトに収めるのがベター。


フォークロア調のポシェットは斜め掛けができてとっても便利。
カジュアルスタイルでナチュラルな彼女の完成!



 

いかがでしたか?
男の人は私たちが思っている以上に、


意外とコーディネートチェックしているものなんですよ!
デートを楽しむにはまず想像を膨らませて、


シーンに適したスタイリング力を身につけましょう。



 
=================


ライター:IZUMI YANAGIHARA(パーソナルスタイリスト)


文化服装学院スタイリスト科卒業。 レディースの洋服から小物まで、


インポートブランド一筋で接客業に携わる。


長い販売経験を経てファッションに悩む人達に


もっとパーソナルなスタイリングを提案をしたいと発起、


for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事後、独立。


20代から60代まで幅広い年齢層の顧客を持つ“人好きのファッション好き”。


毎日が楽しくなる、オシャレに目覚める人が増えればと日々奮闘中。



 

2014年6月16日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop