現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

パスタ料理を簡単に作りたい時にあると便利な6つのグッズ

4871 views

パスタを家庭で作る際に便利なグッズを紹介してください!
(大学3年生 女性)


 

家でよく作る料理としてパスタ料理を挙げる方も多いのではないでしょうか。
パスタ料理を簡単に作ることができたらいいですよね。

パスタ料理を簡単に作りたい時に、あると便利なグッズは実はたくさんあります。

ここではそんな便利グッズをいくつかご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね!

 

らくらくパスタクッキング



中にパスタを入れ、お湯を注いで待つこと15分でパスタが茹で上がる、そんなグッズです。
ガス代が節約できますね。

パスタが茹で上がるのを待つ間に他の料理も作れて時間を有効に使うこともできます。
パスタの他にも野菜などを茹でるのにも応用できます。

らくらくパスタ

出典:http://item.rakuten.co.jp/ajaxmart/pastacock/

 

ゆでパスタ調理ケース



こちらは電子レンジでチンするだけでパスタが茹で上がるというグッズです。
洗い物が面倒なときは、このケースに入れたまま食べるというのもありかもしれません。

いろいろなタイプのものが販売されており100均でも買うことができます。
先ほどの「らくらくパスタクッキング」といい、こちらの商品といい、
こんなグッズを持っていると、もうお鍋で茹でるなんてできなくなりそうですね。

ゆでパスタケース

出典:http://item.rakuten.co.jp/honest/429573/

 

カルボシェーカー



恵比寿のイタリア料理店『オステリアルッカ』と共同で開発された商品です。
目盛に合わせて材料を入れて振るだけで、おいしいカルボナーラソースが出来上がるという優れものです。

これで、調理の難しいカルボナーラも家で本格的な味を味わうことができます。

カルボシェーカー

出典:http://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10001295/

 

ウチクック トング



パスタ料理を作る際によく使用するトング。
調理の途中でパッと脇に置いておきたい時がありますよね。

そんな時にヘッド部が浮いて、直接置いても汚れないという優れものです。
食材を包み込むような形状は、大胆につかんでも細かいものをつかんでも使いやすい形状です。

ウチクックトング

出典:http://item.rakuten.co.jp/smartkitchen/10001797/

 

サラダスピナー ウォッシュ&フレッシュ



野菜を洗って水を切るグッズですがパスタにも応用できます。
冷製パスタはパスタを茹で上げた後、水にさらしますが、水が充分切れていないと水っぽくなってしまいますよね。

このグッズならラクラク簡単に水にさらして水を切ってくれます。
ネイルをしていて水に触れたくない時にもとても便利です。

ウォッシュ&フレッシュ

出典:http://item.rakuten.co.jp/waganseshop/bf099/

 

麺ピタクリップ



火を止めた後のお鍋に直接付けてザルを使わずにパスタのお湯が切れます。
ザルの代わりにこちらを使うと、サッと洗えるので洗い物も楽チンです。

見た目もかわいくて楽しい気分で調理できそうですね。

麺ピタクリップ

出典:http://item.rakuten.co.jp/fujix/5426705964/

 

いかがでしたか?
どれもこれもかなりの便利グッズでおすすめです。

ぜひお気に入りの便利グッズを見つけてパスタ料理をする際に使ってみてくださいね!

2014年9月26日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop