現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

些細なことで彼氏にイライラしてしまう…そんな時の対処法7選

2315 views

最近彼氏に対して些細なことでイライラしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。(大学2年生・女性)


 

悩む女性

 

些細なことで彼氏にイライラしてしまう

女性は男性よりも疲れやすかったりする傾向があると言われています。
なので些細な事でもイライラしてしまうのも仕方ないのかもしれません。
ですがせっかく彼と会えているのにイライラしたままでは

気分が良くないですよね、自分もですが、お互いにも。
まず、付き合いが長ければマンネリ化というのも考えられますよね。

 

そんな時は初めて彼に出逢った場所、初めてデートした場所など



彼氏と行ってみるというのも1つの手段です。
その場所に行ってその時の事を思い出す、
それは新鮮な気持ちを思い出させてくれるはずです。

そしてどうして彼氏にイライラしているのか
自分でよく考えてみてください。
なにがきっかけだったのか、それが分かれば

彼氏にその思いを伝えて二人で成長するように
努力していきましょう。
そして、それも分からなければ
どうして彼氏を好きになったのでしょうか。

付き合う前と今では何が違っているのでしょうか。

それを考えてみてください。
彼のどんなところに惹かれ恋をしたのか、
自然と答えが出てくるのではないでしょうか。
思い出のものを見るのも良いと思います。

誕生日にくれたもの、付き合いたての頃の写真。
そして何より大事なのは自分はどこが変わったかです。
すべて彼氏のせいにしてはうまくいくはずがないのですから。

グループ交際ならばその友人に相談してみるのも1つの手段です。
あなたの前では言えないことを友人には言っているかもしれません。
悪い方に捉えないでください。

彼氏というのは彼女の前で愚痴などをこぼしたくない生き物です。
しかし誰にも言えないとストレスが溜まるので
近くの友人に相談している事が可能性としては高いです。

何か隠し事をしているのではないか、私には言えないことなのか
あなたが勝手にそう悪い方に思い込んで
勝手にイライラしているだけかもしれません。

最後に1番重要なことは、
2人きりで会おうとしないことです。
2人とも知っている友人などを呼んで出かけましょう。
5~6人がベストです。

あまり大勢になりすぎてしまうと聞きたい話も聞こえませんから。
友人達といる時の彼氏を見ることもとても大切です。
そこであなたが、こういうところが好きだった
ということにも気づかされるかもしれません。

 

最後に、あなた達が出逢うのは本当に奇跡なのです。
出逢い恋をし、お互いが好きになり恋人になるということは偶然なんかではありません。
あなたがその学校に行っていなければ
あなたがそのクラスではなかったら、
話すことさえなかったのかもしれません。

その奇跡を些細なことで壊すのは何だかもったいないですよね。
大切なものを失う前に
話し合うこと、昔のことを思い出すこと

本当に大切な存在だと気づけること。
付き合っていると最初とは違って居るのが当たり前のように
思ってきてしまいますよね。

でも、この人が居なかったらと考えてみてください。
いつ何が起こるかなんて分かりません。
あなたの大事な人に

きちんと特別なんだと伝えましょう。
言って損は、ありません。
言わなかった後悔よりも恥ずかしいけど言って良かったというのが
今後あなた達を輝かせる未来へと変えていきます。

2014年10月22日

written

by momochimu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop