現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

常識力を高める!毎日気軽に読めるニュースアプリ7選

206 views

社会の常識を知るためにニュースをチェックしようと思います。1人暮らしなので新聞をとるのはちょっと抵抗があるのでアプリで読めるものを教えてください。(大学3年生・男性)


 

あなたは電車の中で何をして過ごしていることが多いですか?

なんとなくスマホを見ている、という人も多いかもしれません。

少しの空き時間でも、毎日積み重ねれば多くの時間になります。

毎日のその少しの時間を、ニュースを読む時間にあててみませんか?

今回は、スマートフォンで気軽に読めるニュースアプリを7つご紹介します。

 

グノシー





画像出典:http://app-liv.jp/590384791/

最近TVCMでもよく見るグノシー。

最も有名なニュースアプリのひとつといえます。

毎日朝刊、夕刊としてニュースが更新されるほか、その人がどんな記事を読んだかによっておすすめの記事を表示してくれます。

 

 

スマートニュース





画像出典:http://app-liv.jp/579581125/

Twitterやwebなど、ニュースが配信されている場はさまざまです。

このアプリは、そんなたくさんのニュースを集めて閲覧できるアプリです。

「smartモード」を使えば、ニュースのキャッシュを保存して閲覧できるので、地下鉄の中など電波が入らない場所でも読むことが可能です。

 

Antenna





画像出典:http://app-liv.jp/511262473/

ニュースだけでなく、グルメ、アートなどさまざまなジャンルの情報を見ることができるアプリです。

きれいな写真とともに配信されるたくさんの情報を見ているうちに、きっとあなたの話題のネタの幅は広がるはず。

思わず人に話したくなるような知識が身に付きます。

 

エキサイトニュース





画像出典:http://app-liv.jp/473927464/

100社以上の提供元から提供されるニュースを、スマホならではの簡単操作でサクッとまとめ読み。

カテゴリやフォントサイズをカスタマイズできるのも魅力です。

毎日忙しくてニュースをチェックできていない…というあなたも、「超注目」カテゴリのニュースを読めば話題についていけなくなることはなくなるでしょう。

 

ニュース!





画像出典:http://app-liv.jp/466310877/

カテゴリ別にニュースを閲覧することはもちろん、気になるキーワードを登録しておくと、そのワードが含まれるニュースを集めてくれます。

興味のあるキーワードを登録しておけば、その分野にさらに詳しくなれそうです。

 

Yahoo!ニュース




画像出典:http://app-liv.jp/407906756/


日本最大級のアクセス数を誇るというニュースサイト・Yahoo!ニュースの記事を読めるアプリです。


ニュースはもちろん、コラムや株価情報、天気予報、鉄道の運行情報など、有益な情報をまとめてチェックすることができます。




Yom





画像出典:http://app-liv.jp/583467119/

カラフルなメニュー画面には、ニュースをはじめ、エンタメ、ファッション、おもしろ情報、2chまとめなどさまざまなジャンル名が並んでいます。

この中から興味のあるものをタップすれば、すぐに最新記事を読むことができます。登録作業をする必要はありません。

幅広いジャンルから選べるので、知識の幅が広がりそうです。

 

まとめ



さまざまなニュースアプリをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

いつでもどこでも片手でニュース記事を読める便利な時代です。

電車の中などのスキマ時間でニュースを読む習慣をつけることで、常識力を高めましょう!

 

 

 

 

 

2014年10月13日

written

by マユ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop