現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月11日更新

おしゃれで座り心地バツグンのおすすめクッションブランド8選

4070 views

部屋をおしゃれにするため、今月のアルバイト代でソファを買おうとおもっています。ソファにあると目を引くようなおしゃれなクッションありませんか?



はじめ



いつもの部屋もクッションを変えるだけで、雰囲気が全く違う部屋になります。
クッションはオシャレなだけじゃなくて、座り心地も重要です。
そこでおしゃれで座り心地も良い、オススメのクッションブランドをご紹介します!

 

 

1、Piero Fornasetti/ピエロフォルナセッティ



piero画像

贅沢にヴィンテージ生地を使っていて原産国はイタリア、日本で生産しています。
クラッシックな雰囲気の漂う大人のブランドで値段もかなり高めですが、
このブランドのクッションがあるだけでお部屋に高級感が漂います。

 

 

2、Utility Canvas/ユーティリティ・キャンバス



Utility Canvas1画像

キャンバス素材を使ったトートや小物で人気の、NYのライフスタイルブランド。
シンプルな中に懐かしさや洗練されたセンスが漂います。
使い心地が良く気兼ねなく毎日の生活の一部にできそうなクッション。

 

3、artek/アルテック



artec画像

1935年創業の北欧モダンを代表するブランド「artek(アルテック)」のファブリックを使ったクッション。
シンプルなのに存在感のあるデザインが特徴で、お部屋にひとつ置いてあるだけで
さりげないアクセントになります。同じ柄でそろえるよりも違う柄のデザインを並べておくだけで、インテリアショップのような素敵なお部屋に変わります。

お値段も手が届く価格設定なのが、うれしいですね。

 

4、Svenskt Tenn/スヴェンスクテン



svenskt画像

スヴェンスクテンは1924年創業のスウェーデンの老舗インテリアショップで、
かわいいけれど派手すぎないテイストがお部屋に統一感を持たせます。
リネンの生地で作っているので、肌触りが柔らかくて気持ちが良いのも特徴です。

 

 

5、LONA/ロナ



lona画像

ポルトガルから発信する、暮らしとリゾートのライフウェアブランドで、
すべてポルトガルで作られています。
糸から染めて作られたクッションは、色褪せにくく鮮やかな色が長持ちします。

 

6、無印良品



muzi画像

お使いの方や、ご存じの方も多いと思いますが無印良品の「体にフィットするソファ」は
とても気持ちが良く洗濯機で洗えるので、デイリークッションに重宝します。
お酒を飲むときや自宅で映画を観るときなども、リラックスして座れます。

 

7、Coral&Tusk /コーラル&タスク



CoralTusk画像

2007年にニューヨークのブルックリンで設立されたブランド。
どこか懐かしい手書きのような刺繍が施されているクッション。
動物や冒険をモチーフにした作品が多く、色んな風変りの動物たちの表情を見ていると、
ついつい揃えたくなってしまいます。

 

8、&Cushion/アンドクッション



&Cushion画像
大阪府梅田に本店があるクッション専門店です。
クッション専門店だけあってシンプルなものから少し変わったクッションまで、
色々なデザインが取り揃えてあります。すべてオリジナルのクッションでデザインが豊富なので、
あなたに合ったクッションが見つかるはずですよ。

 

 

おわりに



インテリアは暮らしや心を豊かにしてくれる存在です。
季節や気分によってクッションを変えるだけでも、毎日が違うような気持ちになりませんか?
それぞれ好きな素材やデザインが違うと思いますが、たまにはいつもと違うクッションを部屋に置いて、
違う雰囲気を楽しむのも良いのではないでしょうか。

 

2014年9月11日

written

by バンブーー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop