現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月17日更新

雨の日限定!ディズニーランドの楽しみ方5選

4617 views

来週ディズニーに行くのですが、天気予報が雨です。雨でも楽しめるプランを教えて下さい。(大学2年生・女性)R


はじめに



遊園地

(出典 写真AC

 

最近は雨が多いですね。
休日にお出かけしたくても、なかなか行く気分になれません。

また、お出かけ中に雨に降られるのも嫌ですよね。

例えば遊園地。ディズニーランドンどですね。

せっかくのデートや友達との遊びでにディズニーランドを訪れても、
雨がが降ってくると、なんとなく台無し感が沸いてきてしまいます。

でも、雨の日でもディズニーを楽しむ方法があるのを
ご存知でしょうか?

今回は、雨の日でもディズニーランドを楽しむ方法を
お教えしましょう!

 

雨の日でおディズニーランドを楽しむ5つの方法



屋内のアトラクション



そもそも、ディズニーランドは雨の日でもアトラクションが運営中止になることはありません。
アトラクションは動いています。

しかし、雨で濡れないようになっているわけではありません。
普通に乗ったら濡れますし、あまり楽しくないです。

そこで、屋内のアトラクションの方に目を向けてみましょう!

「イッツ・ア・スモールワールド」、「ホーンテッドマンション」などですね。

こちらは屋内のアトラクションなので雨が降っても問題ありません。
ただし、レインコートを着てきた場合、屋内のアトラクションに乗るとき脱がなうてはいけないので気をつけましょう。

 

ワールドバザール



ディズニーランドでお買い物を楽しむ場所、
ワールドバザール。

ここは、どんな天候の時でも楽しめるよう天井がガラス張りになっています。

また、「ペニーアーケード」や「ディズニーギャラリー」などのアトラクションもあります。
ちょっとしたゲームをしたり、展示物を眺めたり、キャラクターの絵を描いたりできるんです。

 

レインコート



雨の日のディズニーランドの必需品とも言えるのがレインコートです。

傘を持っていると移動しづらいですよね。
そういう時にレインコートがると、とても便利です。

ディズニーランド内でもレインコートは売っています。
キャラクターものだと少しお値段が張るかもしれません。

いきなり雨が降ってきて困る時に。
雨の日でもかわいいレインコートで楽しみたい時に、いかがでしょうか。
ちなみに、レインコートだけではなく、傘も売っていますよ。

 

雨の日限定のパレード



雨の日にアトラクションが動くといってもメインの「ナイトパレード」などは中止になってしまいます。
しかし、その代わりに雨の日限定のパレードがあります。

「ナイトフォール・グロウ」というメインのパレードの縮小版です。
キャラクターたちが傘を持ったり、雨の日らしい格好をしています。

雨の夜も明るくなりますね!

 

雨の日ミッキー



ディズニーランドの楽しみの一つとして挙げられる「キャラクターグリーティング」。
しかし雨の日は屋外でキャラクターに会うことはできません。

雨の日はワールドバザールなどの屋根のある所に居ます。
通常のグリーティングとは違い、並ばなくてもキャラクターと触れ合うことができますが、大変混み合いますので気をつけましょう。

また、雨の日にはミッキーとミニーはレインコートを着用しています。
雨の日にしか見られない彼らの姿、探してみてはどうですか?

 

いかがだったでしょうか。

せっかくのお出かけで雨。けれどそんなの気分と機転しだいで台無しにならずに、むしろ愉しむいことができるのです。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

2014年9月17日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop