現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月24日更新

【東京】仮眠で午後も絶好調!寝不足さんにおすすめのお昼寝カフェ5選

48887 views

友達と朝から買い物をしてご飯を食べて・・・。午後はどうしても眠くなってしまいます。お昼寝ができるカフェがあると聞いたのですが本当ですか。(大学2年生女性)



はじめに



出典 写真AC




皆さん、午後って眠くなりますよね。


お昼ご飯を食べてお腹いっぱいになった後ですものね。




私も午後の授業でよく船を漕いでしまいます。


気づいたら授業が終わってた! なんてのもしょっちゅうで(笑)




午後に空き時間がある場合も暇でしょうがないです。




でも、そんな人のために「お昼寝カフェ」なるものが存在しているのをご存知でしょうか?




スタバやドトールなどで寝るというわけではありません。


ベッドなどがあり、ドリンクを頼むことができる場所なのです。




今回は、そんな「お昼寝カフェ」を紹介していきます。


大都会の東京にある、都会の中でもゆっくり休める憩いの場!


ぜひ一度試してみて下さい。







お昼寝カフェ5選


マヒカマノ









出典 http://mahikamano.com/




吉祥寺にあるお昼寝カフェです。


ハンモックが目印となっています。




客室などにたくさんのハンモックが吊り下げられており、


ゆったりとした中で仮眠を取ることができます。
ハンモックの心地よい揺れは眠りの質を高める効果があるそうです。


あまり日常では見かけませんから、並んでいる姿は奇妙なような、すごいようなそんな不思議な感じがしますね。




くつろぎながらコーヒーやデザートを楽しめますよ。




http://mahikamano.com/




foot&body care ZZZ



出典 http://zzzstyle.com/




道玄坂にあるお昼寝カフェです。


ベッドで寝るというよりも、うたた寝ができるお昼寝カフェなんです。




マッサージを受けることも可能で、


マッサージチェアでちょっと一眠りすることができます。


もちろん手もみのコースなどもあります。


ドリンクも飲めますよ。ドリンクの分のお金はかかりません。




すっきりした目覚めになることは間違いないですね!




http://zzzstyle.com/




ASIAN BREEZE



出典 http://asian-breeze.jp/




学芸大学近くに有るお昼寝カフェですね。




カフェだけではなくスパやセレクトショップを楽しむことができます。


ちょっとした気分転換に必要なお店がギュッと詰まっている感じですね。


学芸大学のお店には、カラフルなモロッコ雑貨などが売っていますよ!




リラックスついでにお店も楽しめるのもいいですね!




http://asian-breeze.jp/






Corne





出典  http://www.corne.jp/






コロネと読みます。


神保町の近くに有るお昼寝カフェですね。




ベッドスペースとカフェスペースに分かれています。




女性が憧れる天蓋付きのベッドがずらりと並んでいます。


カフェスペースではフリードリンクやコーヒー、ランチメニューなどを楽しめますよ。


ホットサンドのテイクアウトも受け付けています。




ゆったりした空間でひとやすみ、いかがですか?




http://www.corne.jp/




Qusca



出典 http://qusca-zzz.com/




クースカ、と読みます。


赤坂にあるお昼寝カフェですね。


女性限定のお昼寝カフェになっています。




可愛らしい羊さんが目印の店内。ゆったりとした雰囲気です。




フリーのドリンクやフードも楽しめちゃうんです!


ちょっとジュースなどを飲んだり、ナッツやチョコレートをつまむことができます。


もちろん普通のカフェメニューやフードメニューもありますよ。




http://qusca-zzz.com/






いかがだったでしょうか。


いずれも、ちょっと眠りたい、休憩したい、という時に気軽に利用することができます。


普通の喫茶店でうとうとしてしまうのはなんだか悪い気がしますが、ここなら気兼ねなく寝ることができますね。


ハンモックやこだわりの寝具など、一度利用すると他を仮眠で使うことができなくなってしまうかも。




また、マッサージなどでリラックスできる場所もあるので、


リフレッシュしたい時に行くのもオススメです。




ちょっと休んで午後からの授業を乗り切る、というのもいいかもしれませんね。


それぞれ公式サイトへのリンクを貼ったので、ぜひ、見てみてください!

2016年8月24日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop