現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月19日更新

【近畿】1人旅でもOKな癒やしの温泉5選

2120 views

1人でもふらっと入れる温泉って近畿圏ではどこになりますか?教えてください。(大学1年生・男性)




© naka - Fotolia.com
 
温泉っていいですよね。
普段入るお風呂よりもさらに広々としていて、露天風呂なんかは外の景色を見ながら浸かることができるので、癒されますよね。

そして近畿地方。
京都や奈良などの風情ある古都の風景を、一度は楽しんでみたいですよね。

でも、友達連れとかじゃなく、どうせなら一人でのんびり入りたい。
でもそんな風に一人で言っても大丈夫な温泉なんてあるの?

そういうわけで今回は、近畿地方の一人旅でもOKな温泉を紹介しますね!

 

近畿の温泉宿5選!



 

竹取亭円山



兵庫県の神戸にある温泉です。
有馬温泉という、日本の三大名泉に数えられる温泉の宿です。

有馬温泉には茶褐色の「金泉」、無色透明の「銀泉」があります。

金泉には鉄やナトリウムが含まれており、冷え性や湿疹に効果があります。
銀泉には炭酸が含まれています。血液の流れをよくします。

貸切の温泉スペースだけではなく、部屋にも露天風呂があります。
こちらも金銭と銀泉の二つが選べますよ。

神戸電鉄有馬温泉駅から徒歩15分です。連絡すれば、お迎えの車が来ますよ。
バスも出ています。

お車の場合、中国自動車道や、阪神高速を利用して、有馬温泉まで向かってください。

http://www.taketoritei.com/
 

湯元舘



滋賀県の大津市にある温泉です。
名山、比叡山を臨みながら、温泉につかることができますよ。

温泉の種類も豊富で、全部で七種類あります。
比叡山や琵琶湖、四季折々の自然を眺めながらの温泉が楽しめますよ。
サウナやジェットバスつきの温泉もあります。

普通電車なら、JR京都駅からおごと温泉駅まで乗り換え、そこから連絡すれば迎えが来てくれます。

お近くにお住まいで、お車で行かれるのでしたら、わかりやすい道としては京都東ICから琵琶湖方面へと向かい、西大津バイパス、雄琴出口を経て右へ、その後北雄琴の交差点を右折。4つ目の信号を右折すれば目の前です。

http://www.yumotokan.co.jp/
 

ホテルニューアワジ プラザ淡路島



兵庫県の南あわじ市にある温泉宿です。

本州と四国をつなげている大鳴門橋を眺めながら入れる温泉があります。

この宿の温泉は、潮崎温泉といって、変わった感触の温泉です。
とろとろとした肌触りなのです。
美肌、美白効果があるとされています。女性ならぜひ入りたい温泉ですね。

電車の方は、JR三宮駅か、舞妓駅で降りてください。バス停がありますのでそこから直通のハイウェイバスに乗れます。
お車の場合、垂水ICから西淡三島ICを経て、または鳴門ICから淡路島南ICを経てお越し下さい。

http://www.yumesenkei.com/
 

油屋別館 和亭



京都にある温泉です。

風情ある簾付きの客室露天風呂、ゴツゴツした岩場のあるかけ流しの大浴場。
客室は和洋、和風、に分かれており、和風の方は囲炉裏の部屋か掘りごたつの部屋が選べます。
客室の露天風呂から眺める景色は絶景ですよ!

電車では天橋立駅に京都、大阪から向かってください。
お車の場合、大阪、京都ともに、与謝天橋立ICを目指してください。

http://www.nagomitei.com/
 

大台ケ原と郷土料理の里 ホテルかみきた



最後は、奈良の吉野郡の温泉です。

日本の百名山大台ケ原山などの自然に囲まれた温泉宿です。
登山の後に温泉につかることもできますよ。

大和上市駅から奈良交通丈台ヶ原方面行きバスに乗り、池原方面へ向かうバスへ乗り継いで「河合」で降ります。二時間程度で到着します。

http://onsen-sansui.com/kamikita/index.html

 

いかがだったでしょうか。
どれも大自然の中でまったりできる温泉宿。
行ってみてはいかがでしょうか。

それぞれの宿の公式ホームページへのリンクも貼りましたので、参考にしてみてください。

2014年9月19日

written

by ina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop