現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

同性から嫌われる女子の8つの言動

1412 views

 同性から嫌われる女子の言動を教えてください。(大学2年生 女性)


真の素敵女子といえるのは、異性からだけでなく同性からも好かれてこそ。
でも、男子から人気が高くても同性からは嫌われ者、
そんな女子はあなたの周りにいませんか?

女子は女子のどんなところを嫌うのか、
同性から嫌われてしまう女子の言動を見てみましょう。

同姓から嫌われる女性

© Syda Productions - Fotolia.com

 

ケース1 腹黒で計算高い



「全然勉強してないよ~」と言いつつ裏でしっかり勉強し、
本当に勉強していない仲間を出し抜く策士女子。
こういうタイプの女子は日ごろサバサバ風を装っていても、
常に冷徹な損得勘定で動きます。

次第に明らかになるその本性のドス黒さに、周囲は嫌悪を感じてしまいます。

 

ケース2 男の前で態度が豹変



異性の前では天然ぶってみたり、ドジっ子を演じてみたり。
相手によってコロコロ態度が変わるぶりっ子は、いつの世でも女子の敵です。
確かに一時的には男子たちからチヤホヤされるかもしれませんが、
周りの女子たちは冷たい目で見ていますよ。

 

ケース3 秘密をペラペラ



とにかく口が軽く、打ち明けられた秘密を守れず吹聴してまわるような女子は、
一発で同性からの信頼を失くします。
しゃべりたい誘惑をじっと抑えて、他人の秘密は死守しましょう。

 

ケース4 他人の彼氏を狙う



「隣の芝生は青い」という諺を地でやってしまうのが、ほかの女子の彼氏に手を出す略奪女子。これは相手に本当に魅力を感じているからというよりも、略奪することによって「私はあの子より女として勝っている」という自己満足を得ているのです。自己肯定感が低く、心の底では自分に自信がない女子がやってしまいがちな行為ですが、人として許されることではありません。

 

ケース5 なんでも真似っこ



「ねえねえ、それどこの?」が口癖。ブランドを聞き出したら、
ちゃっかり自分も同じものを購入し、気が付けばペアルック状態に。

さらに悪質になると、自分が真似されている側のようにふるまってみせ周囲を欺くので、
本当の被害者はたまらなくモヤモヤします。

 

ケース6 悪口大好き



口を開けば他人の悪口三昧。話を聞いているぶんには面白くても、
「もしかして私も言われてる?」と思うと穏やかではありません。
ネガティブなことばかり言っていると、次第に周りから人が離れていってしまいます。

そこにいない人の悪口で盛り上がっている女子たちの姿は、
男子からも怖いと大不評です。

 

ケース7 不幸自慢のかまってちゃん



SNSなどで「死にたい」「つらい」と病的な投稿を繰り返す子はいませんか?
こういう投稿は、最初のうちは同情や心配を得られても、
次第に相手にされなくなっていきます。

病んでいる自分をアピールすることで他人からの注目を集めようとする女子は、
とにかく扱いが面倒くさく、周囲もうんざりしてしまいます。

 

ケース8 男ウケ命の自称モテ子



モテ服にモテ髪にモテメイク、さらに趣味や嗜好まで。
自らのすべてを「男にウケるか?」を基準に選んでいる女子は、
自分らしさや主体性が感じられず同性からの支持を得られません。

男からどう見られるかばかり気にするその姿は
「そこまでしてモテたいの?」と反発を買うこと必至です。

いかがでしたか?
上記の8つの言動はどんな女子にでも多少は当てはまるものかもしれませんが、
度が過ぎれば同性を完全に敵に回してしまいます。

イヤな女子になってしまっていないか、
ときに自分を客観視してみることも必要ですね。

2014年10月20日

written

by cece


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop