現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

目力をアップさせるたれめメイクのやり方まとめ

918 views

たれ目に憧れます。たれ目になれるメイクを教えてください。(大学1年生・女性)



 

メイクをする女性

 

甘くて、可愛くて優しい雰囲気になれて、普段のメイクより女子力アップ間違いなしです!
芸能人の方にもたれめメイクをしている人は多いです。

代表的な方が優木まおみさん、西野カナさん、トリンドル玲奈さんなどです。
みなさん共通するのがかわいくて、ふんわりとした優しい雰囲気ですよね!
そんなふんわりした雰囲気になれる、たれめメイクの方法はいくつかあります。

アイシャドウでたれめに!
アイラインでたれめに!
つけまつげでたれめに!

では、ひとつずつ紹介していきたいと思います。

 

アイシャドウ



まずはアイシャドウを使って、たれめを作ってみましょう。
上まぶたはアイシャドウでグラデーションを作っていきます。
そしてアイライナーでシンプルに仕上げましょう。

下まぶたは目じりから黒目のあたりまでペンシルでラインを引き、
その上からダークトーンのアイシャドウを重ねていきましょう。
目頭から黒目のあたりまでパールホワイトや、イエローホワイト、パールピンクなどの明るい色をのせると、

より可愛らしく、優しい印象に仕上がります。
境目はぼかした方がより自然な仕上がりになります。
あとは、マスカラを塗ったら完成です!

 

アイライン



次はアイラインを使ってたれめにしていきましょう!
アイラインを使ったたれめメイクはk-popアイドルの方に多いたれめメイク術です。

アイラインはペンシルタイプのものよりアイライナーの方が簡単にたれめにできます。
アイシャドウを使用せずにリキッドアイライナーのみで仕上げてみましょう。
この場合は目じりから伸ばすラインは短めにしましょう。

短くてもたれめ効果はばっちりです!
アイシャドウを使用する場合は上まぶたはパールの入った
シルバーや、ブラウン、グレーなどを使用するのがお勧めです。

あまり上まぶたを強調しないようにのせる程度にしましょう。
下まぶたは目頭から黒目の下までハイライトを入れてぼかしましょう。
したまつ毛の目じりにマスカラを塗るとよりたれめ感がアップしますよ!

 

つけまつげ



最後につけまつげを使ってたれめにします!
アイシャドウは好きなものを使用していいでしょう。

アイラインはリキッドアイライナーでまつ毛の隙間をうめるように、細めに引いていきましょう。
下まぶたは目頭から目じりまで、暗めのトーンのものをふんわりとのせていきましょう。
つけまつげは目じりが長めになっているものを使用しましょう。

ただしあまり目じりからはみ出しすぎると、目じりが下がりすぎておかしくなってしまうので注意しましょう。
下まつ毛も付ける場合は小さくカットして目じりに少しだけ使うのがいいでしょう。
ブラウンのカラーコンタクトを入れたりするとよりやわらかい雰囲気になるのでこちらもおすすめです。

 

以上のことを参考にたれめメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか?
色々と試してみることで、自分に合ったたれめメイクが見つかるはずですよ!
ふんわり可愛いたれめメイクで女子力アップ間違いなしですね!

2014年10月22日

written

by みきち0908


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop