現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

ビール工場見学のススメ〜地方編〜

707 views

ビールの工場見学に行きたいです。気軽に楽しめるスポットを教えてください。(大学4年生・男性)


 

以前ご紹介したビール工場見学のススメ〜東京・都心部編〜


皆さんもうマスターされたでしょうか。



 

都心のビール工場では、もう物足りない!


そんなビールマニアな大学生におすすめ。



 

サークルの合宿や、友達・彼女との旅行で


必ず盛り上がれる地方のビール工場をご案内します♪



 

アサヒビール神奈川工場 (神奈川)




プチ旅行、日帰り旅行でも使える神奈川県足柄にある工場。


小田急線「新松田駅」または大雄山線「大雄山駅」から、路線バスが出ています。


大雄山駅からの路線バスは平日運休となりますのでご注意ください。



 

アサヒビールは大学生の男女ともに人気の辛口ビール。


ビールができるまでの過程を見学できるのはもちろん、


アサヒビールの環境負荷低減への取り組みなども勉強できます。


参加費は無料で、映像鑑賞〜試飲まで約90分の充実コースです。


試飲できるのはアサヒスーパードライや黒ビールなど。


時期によっても変わるのでホームページを要チェックしてください。


アサヒビールの工場は、この他、全国各地にありますので、


旅先にある工場で見学ができるか調べておくと良いですね。




オリオンハッピーパーク (沖縄)




沖縄、名護市にあるオリオンビールの工場。


見学と試飲で60分・無料です。


施設内には食事も楽しめるオリオンビール園「やんばるの森」や


お土産に最適なショップもあったりするので、


時間に余裕をもってゆっくりと楽しむことをおすすめします。


大学生時代に1度は行きたい沖縄で、地元ならではのビールを堪能しましょう。


ただし、ドライバーの方は飲酒できませんので、タクシーやバスで行くと良いでしょう。


もちろん、試飲はソフトドリンクもありますので、無理せず受付にお尋ねください。





浅間高原ビール工場 (軽井沢)




夏の避暑地旅行にぴったり!


都内の喧噪から離れた優雅な軽井沢で


ゆったりとした時の流れを感じられる場所です。


軽井沢(長野県佐久市)にある地ビール工場では、


入場料500円で製造工程の見学、


ビールの持ち帰り2本または試飲1本と持ち帰り1本、のどちらかを選べます。


高原の新鮮で美味しい水から作られた、爽やかなビールが気軽に楽しめます。


その場で飲まずに持ち帰って、夜の食後に楽しむのも最高です。


ツアーは事前に予約して行くのがベスト。


ホームページから予約エントリーできます。



 

楽しい旅には美味しいお酒がつきもの。

勉強しながら盛り上がれる、ビール工場見学に、ぜひ足を運んでみてください!



 

★注意★


アルコールの試飲をするので、もちろん運転はNG。


交通は公共機関での往復をおすすめします。


また、年齢確認もされますので、くれぐれも身分証明書はお忘れなく!



 

ビールをもっと詳しく知って、より楽しい飲み会をひらきましょう!



 

 

Muo(むお)

2014年6月13日

written

by muo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop