現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月28日更新

一人暮らしの方必見!モダンおしゃれ部屋に大変身させるテクニック

1064 views

おしゃれな部屋にしたいのですがどういうインテリアを置けばいいでしょうか。教えて下さい。(大学1年生・男性)


一人暮らしのインテリア、可愛くカッコ良くしたいけど、
どうもうまくいかない・・とお悩みのかたへ、
お部屋をモダンに、おしゃれに変身させるテクニックをご紹介します。

 

◎大きなミラーを奮発する





出典:journal standard Furniture

大きな姿見がひとつあると、身だしなみを確認するのに便利ですが、
部屋が広くなるというメリットもあります。
また、存在感も大きいので空間を締める役割も果たしてくれます。

 

◎個性的な観葉植物を選ぶ





出典:リグナ東京

このグリーンは本物の植物なんです。
壁にかけるアートとしてのグリーン。
額縁のテイストと中のグリーンのボリュームも選ぶことができます。
ちょっと変わった印象のグリーンを選ぶことで、お洒落なインテリアを実現しましょう。

 

◎ポリシーをさりげなく主張する





出典:BUYMA

壁にイラストを貼るウォールステッカーは、若い人を中心に大流行していますが、
これは柄ではなく「言葉」を貼付けるウォールステッカーです。
アメリカのデザイナーの作品になります。
「自分らしくいよう。そして感じたままを言葉にしていいよ。
なぜなら、あれこれとやかく言う人は重要ではないんだし、君にとって大切な人はあれこれとやかく言わないのだから」
インテリアのデザインでありながら、ポリシーを感じさせる知的なインテリアアイテムです。

 

◎クロゼットアイテムを見せる収納にする。





出典:journal standard Furniture

街のクールなショップのように、洋服やブーツを陳列するように収納します。
一人暮らしのお住まいに多いワンルームマンションは、クロゼットなどの収納がついていない場合がありますが、
そんな場合でも、このテクニックでカッコいいお部屋をキープすることができます。
このコツは、洋服を増やしすぎないこと!少ないアイテムをカッコ良く飾ってください。

 

◎小ぶりのテーブルを選ぶ





出典:リグナ東京
一人暮らしのワンルームだと、ベッドとソファを置くと、ダイニングテーブルを置く場所がない・・なんてこともあるでしょう。
ですが、小さくても食卓がわりになるテーブルがあることで、生活にメリハリが出るものです。
料理にも凝ってみようかな、という気持ちにもなりますし、お友達とお酒を楽しむ場にもなります。
小さくても、テーブルのある生活。おすすめします。

 

◎スタイルのある本棚を





出典:リグナ東京

学生の本分は勉強です。
学生生活の中で、きっと蔵書も増えていくでしょう。
少しずつスペースを足していける、自由度とデザイン性の高い本棚がおすすめです。
本のコレクションをセンスよく並べましょう。

 

いかがでしょうか?
大切なのは、アイテムのテイストや質感を揃えることです。
今回の参考写真では木調のトーンを合わせました。
どこかに統一感を持たせることで、まとまりのあるモダンな空間になります。
上記にあげたようなアイテムを上手く活用して、あなたらしい空間を作ってください。

 

 

2014年9月28日

written

by shima


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop