現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月23日更新

超人気アニメ!進撃の巨人が人気な5つの理由

2478 views

アナタは進撃の巨人をご存知でしょうか?

進撃の○○とか結構使われていますが、簡単に言うと巨人が出てきます(笑)

内容はおいおい説明していきますが、「なんで人気?」って思う方いますが今回その人気の秘密5つをご紹介していきます。



画像はこちらより

 


アニメ好きじゃない人でも面白く見られる



これはどういう所かと言うと「非現実的」な部分です。今の生活は平和で巨人なんて出てこないですし、どうやって出てくるか分からない。

ですが、進撃の巨人では隔離された中で暮らし巨人から守る壁を立てているのです。「次はどうなるんだろう!」とわくわくしている中先が読めないのもまたいいのかもしれません。また、原作の漫画本ではそんなにヒットしなかったのですがテレビで放映し始めたあたりから人気が出てきました。

そして、テレビで進撃の巨人を見ている人が他の人にも勧めてという連鎖もあると思いますが面白い世界観が広がっているからアニメ好きじゃない人でも見やすいアニメになっているのです。

 

紅白に出場!オープニングテーマ中毒性?



紅白にも出場した進撃の巨人のオープニングテーマを歌っている歌手Linked Horaizonさんの紅蓮の弓矢(自由への進撃)」がすごく中毒性があると言われていて大手動画サイトでもかなりの再生数を伸びているのです。

そして歌の歌詞でもある所では弾幕を貼っていたりして、歌だけ知っている人もいるでしょう。是非聴くチャンスあれば聞いてみてください。

 

キャラクターと巨人がインパクトがすごい!



キャラクターの個性がはっきりしているのがまたいい評価を得ています。主人公のエレンは自分で行動して動いてちょっと失敗するキャラクターですが

友達のミカサはある事情を抱えているのかエレンを守ると言っていてしっかり者さん。

また、友達のアルミンは少し気が弱い男の子だけど頭が非常にキレている部分があってかなりの個性的なキャラクターが勢ぞろい。

また、巨人に関してはデカい!リアル!人間を食べてしまう!と三拍子が揃っている生き物です。

それぞれ巨人にも種類がいて顔もそれぞれ違うのです。アニメを見ると違いが分かりますので見てくださいね。

 

作画のクオリティーが高すぎる



毎回すごいリアルな街、人、巨人を描いているアニメだけどまさか作画が大掛かりだとは思いませんでした。

実は、作画スタッフはこの作品の中で○○兵団とあるのを自分たちのみの作画兵団と言われるようになりその作画兵団が分かるのが

最後のエンディングの時に書いてあるのだが、2話と6話では手掛けてる人数が大幅に違うのです。

かなりの人数で作画兵団が成り立っていて原作にも劣らないクオリティーを保っている理由の一つです。

 

第二期が来るのではという待ち望み



多くのファンが第二期を楽しみにしているのです。それはやはり面白く、また見てみたいの他にもしかしたら…というアニメを最後まで見てる人は分かる仕組みになっていますがすごく皆さん楽しみにしています。それがまた第二期が出るのか分かりませんが、その前に実写化が決定していますのでそのクオリティーがどうなるか楽しみですね。

 

いかがでしたか?今じゃもう進撃の巨人は当たり前のように聞こえてきます。そして、CMでも取り上げられたりコンビニとタイアップしたり色々進撃されてきていますね。この際ですので、実際にアニメ見てみた方が人気の理由は分かります。アナタも今日から進撃の巨人を見てみましょう。

 

2014年9月23日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop