現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

大自然を満喫!沖縄で自然を体験できるスポット6選

86 views

今度友達と沖縄に旅行に行くことになりました。自然が好きなので、沖縄の自然を体験できるところを教えてください。(大学4年生・女性)


 

沖縄は自然豊かな観光スポットと知られています。

また、沖縄独特のゆったりとした時間も良いですよね。

今回はそんな沖縄の自然を感じられるスポットをご紹介いたします。

 

 

サンセット・カヤック



 

image

公式ページ:http://www.andago.jp/

 

変わりゆく空の色を楽しみながらサンセットカヤックをしませんか。

カヤックの漕ぎ方のなどのレクチャーもしてくれるので初心者でも安心して楽しむことができます。

漕ぐことを止め、カヤックに寝ころびただ、風の音をきいて、

波を感じてゆっく流れる島時間を楽しんではいかがでしょうか。

 

料金:5500円

 

アクセス:那覇空港から 車(一般道)で約 1時間
高速道路使用で約50分

 

 

ピナイサーラの滝トレッキング



 

5071ec8bd7595

公式ページ:http://www.iriomote-kaguya.com/?page=menu1

 

西表島はフィリピンから北上してくる暖かい黒潮の影響を受け、亜熱帯性海洋気候となっていて

様々な動植物が見られる場所です。

ピナイサーラの滝を求め、動植物を観察しながら亜熱帯ジャングルトレッキングを楽しむことができます。

ピナイサーラの滝上からの眺望は格別です。

 

料金:10000円

 

アクセス:定期高速船で石垣島から 船で約 40分~45分
上原港まで約45分、大原港まで40分

 

 

ガンガラーの谷



 

img_03

公式ページ:http://www.gangala.com/

 

ガンガラーの谷は、数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた

豊かな自然が残る亜熱帯の森です。

鍾乳洞が崩壊してできた谷間に広がる自然豊かな森の中を、

専門ガイドと一緒に歩くツアーがあり安心して自然を満喫できます。

 

料金:1700円(大学生)

 

アクセス:那覇空港から車で約30分

 

 

石垣島の星空浴ツアー



 

20130618-01354-682x1024

公式ページ:http://hoshisora.jp/tourmenu/?p=17

 

360°全天ロケーションの石垣島随一の星空スポットで満天の星空を見ることができます。

壮大な天の川、満天の星々、日本で唯一見られる南十字星、天体望遠鏡を使った月や惑星の観測など、

季節や月の朔望によって旬の星空を楽しむことができます。

天候によって見られる日がかぎられますが、5日間の間にいつでも参加できるコースもあります。

 

料金:1DAY 3800円

1TABI 5000円

 

アクセス:新石垣空港から 車(一般道)で約 10分

 

 

ヨナグニウマふれあい広場



 

umiumahp

公式ページ:http://www.yonaguniuma.com/

 

ここではヨナグニウマにのって海馬遊びができます。

「海馬遊び」は、馬に乗ったまま海に入って乗馬します。

沖縄ならではのマリンスポーツです。

馬にまったく乗ったことのない方でも丁寧に指導してくれますので

すぐにご自分で馬に乗ることができるようになります。


 

料金:6000円

 

アクセス:与那国空港から 車(一般道)で約 10分

 

 

モーターパラグライダー



 

01

公式ページ:http://www.bluesky-okinawa.com/index.html

 

モーターパラグライダーは沖縄のさんご礁の海を200m上空から眺めることができます。

季節によってはウミガメやエイを見ることができます。

ベテランパイロットとの二人乗りなので安心して楽しめます。

また、飛行中は撮影も可能なので沖縄の自然を空から撮影してみてはいかがでしょうか。

 

料金:10000円

 

アクセス:那覇空港から 車(一般道)で約 50分

 

 

いかがでしたでしょうか。

沖縄の自然の楽しみ方は色々あります。

是非、沖縄で自然を満喫してくださいね!

 

 

2014年10月13日

written

by mayu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop