現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

100均アイテムを使ってできる!本格セルフジェルネイル術

1449 views

100均のアイテムで出来るセルフネイルの方法を教えてください。(大学3年生・女性)


 

ネイル

セルフネイルデザインが最近流行中!
100均グッズで簡単なやり方を紹介していきます!

サロンに行くととてもお金がかかるし、自分でできたら何ていいだろう・・・
と考えている人も多いのではないでしょうか。
それでもしっかり技術がないと一人では無理・・・と思われている方。

実は100円ショップで手に入るもので、ネイルをきれいにできるグッズや方法がしっかりあるんです。
大まかに必要なものはこちら!近くの100均CAN DOやダイソー等で購入しました。

・爪やすり(爪先をしっかり整えるのに必要)
・ベースコート(マニキュアの色をダイレクトに爪に沈着させないようにするため)
・トップコート(マニキュアやストーンなどを乗せたあとに塗ります。シールやストーンなどはとれにくくなります)
・爪切り(しっかり爪をそろえるのに必要)
・マニキュア(単色やラメ入りなどがいろいろありますが、単色の方がさまざまなデコレーションができるのでオススメです)

以上の道具を使うだけで、しっかりセルフネイルができます。

 

◎  お花柄の作り方は?



1.ベースコート、とマニュキアを塗ったら花を置きたい所にトップコートを塗ります。
2.そしてホロを(丸い小さめのものは、100均で売っているのでおすすめです)
5つくらい花柄に乗せて、真ん中に丸いストーンを置きます。
3.最後にトップコートでしっかりとれないようにすればできあがりです!

https://www.youtube.com/watch?v=Mx1NJBM9OCg

詳しいやり方はこちら

これだけでできるなんて簡単ですよね★

 

◎  ボーダーの作り方は?



1.まず、マニキュアを二色用意します。ベースコートと出したい色のマニキュアを塗ります
(カラーマニキュアは二度塗りしてください)。
2.そこへ先端から二段目になる色を先に塗っておきます。
このときのポイントはしっかり直線を描くようにして、余計なマニキュアはしっかりはけでとっておくことです。

3.次に、先端の部分に塗るマニュキアを二度塗りして、ラインの部分にシールを貼ったり、
ラメをつなぎめに塗ったりしてラインアートをしっかり施します。

https://www.youtube.com/watch?v=xbGz-7G91rs

詳しくはこちら

 

◎  ラメのグラデーションの作り方は?



最後にラメでグラデーションを作るやり方をご紹介。

1.爪全体にベースコートを塗って、その上に淡い色(オレンジやピンクなど)を二度塗りしておきます。
→二度塗りしておくとはげなくていいですよ。
2.そこへ半分から先の方にラメをはけでポンポンと乗っける感じできらめきを与えていきます。

3.乾いたら、ラメを乗っけた部分の半分から先にまたラメを乗っけて・・・というふうに続いていきます。
幅はうまく調整してください。

https://www.youtube.com/watch?v=vq7P4x9E-GQ

詳しくはこちらです。ネイリストさんが紹介しているのでおすすめです。
100均でもしっかりこれくらいのクオリティーならばしっかりネイルアートができます。
ぜひ可愛くなるので試してみては。

 

2014年10月22日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop