現在17274個の困ったを解決できます!

2016月10月25日更新

デートで彼女がドン引きする、彼氏の「ダサい」服装11選

97124 views

今度、彼女と初デートをします。
あまりファッションセンスに自信がないので、ダサいと思われないか不安です…(大学2年生・男性)

デートに着ていく服って迷いますよね。

好きな人だからどんな服装だって許してくれる、なんて現実はそんなに甘くありません。





彼女はあなたの性格の優しさや素晴らしさをよくわかってくれています。
一緒に居て楽しいからデートをするんです。
でも、ファッションは多くの人の目に触れるものです。
見た目で周囲から誤解されるようなことがあったら、彼女も悲しくなってしまいます。
また、女性は男性以上に周囲との調和を気にかけてしまいがちなので、殊更注意が必要です。



今回は女性がデートで「ダサい!」と思ってしまう男性のファッションを紹介します。










① ハット





出典



お洒落に着こなしている人は恰好いいのですが、
全体の服に統一性がないのにいきなり頭だけハットでかっちり決めている人は変ですね。


×「ハットを被っている人はお洒落」
〇「お洒落な人が、ハットを被っている」


です!


被ればいいってものではありません。
ハットを被るならハットが浮かないような全身のコーディネートをしっかりと考えましょう。

















② チェックシャツ





出典



今やオタクの代名詞ともなっているチェックのシャツ。


お洒落に着れば程よくカジュアルで親しみやすいファッションなのですが……
着方によっては女の子に「うわあ~」と思われてしまうかもしれません。


着こなしに自信がないうちは避けたほうが良いでしょう。

















③ 体格に合わないタンクトップ





出典



最近体格のいい男性は良くタンクトップを着ていますね。


「男らしくてかっこいい」という声もありますが、
「わき毛がイヤ……」など否定的な意見も上がっています。


また、がりがりに痩せている人や、真っ白な肌の男性がタンクトップを着ていると逆に貧相なイメージになってしまいます。
なんにせよ、デートに着ていくのは少しハードルが高いかもしれません。

















④ 安っぽい柄のプリントTシャツ





出典



500円くらいで売ってそうなやたらと英字の入っているTシャツ、
とりあえずドクロ描いとこう、みたいな安っぽいロック風Tシャツ……


それならばいっそ無地にしましょう。
安くてもいい服はたくさんありますが、「安っぽい」印象を与えるものはいただけないですね……。

















⑤ サルエルパンツ





出典



自称おしゃれ男子によく見られるファッションですね。


このパンツ、どう足掻いても短足に見えます。
なぜ自らスタイルの悪く見える服を着るのでしょうか。


女子からはかなり不評のようです。

















⑥ 靴下のチョイス





出典


全身お洒落なのに、靴の端からファッションに不似合いな
靴下が覗いているとお洒落さ半減です。


「どうせ靴で隠れるから…」と適当に靴下を選ばず、
靴から見えないか、見えても服装に合っている靴下を履くようにしましょう。

















⑦ やたらボーダー





出典


いわゆる「量産型」男子です。


目も当てられないほど「ださい」訳ではないのですが、
おしゃれでもなく、面白みがないように見えます。


着る時は人と違ったボーダー柄にして、靴やパンツなどで個性を出したほうがいいかもしれません。

















⑧ とんがり靴





出典



靴までお洒落にはこだわらない男子がよく履いている、つま先がやたらと尖った靴。


女子からすれば「なんでそんなに尖ってるの?」と疑問しか浮かびません。
スーツに合わせるような黒い革靴なら、まだ分かるのですが……


しかもそのような男子に限って、靴が汚れていたり、
革靴なのに手入れがされていなかったりします。


せめて、清潔感のある足元でデートに向かってください。

















⑨ ベスト





出典



「とりあえずベストを着ておけば間違いはない」というのは間違いです。


よれよれのTシャツの上に、黒いペラペラしたベスト…
足首が見える丈のパンツに、木こりみたいなベスト…


ベストは着方によってはお洒落アイテムの一つですが、おしゃれに着こなすのが難しいアイテムでもあると思います。

















⑩ タートルネック





出典


タートルネックは着る人を選びます。


外国人のモデルがタートルネックを着ているのはモードな印象でかっこよく見えるものです。
しかし、欧米人に比べ日本人の多くは首が短く、顔が大きいため、
タートルネックは顔の大きさを更に強調し、「モード」よりも「野暮ったい」印象を与えてしまいます。


よほどルックスに自信のない限り、避けたほうが良いでしょう。





⑪超個性派



出典


似合っているとかっこいいけれど、そうでない場合に格段にダサく見えてしまうのが個性派ファッション。


あか抜けない雰囲気なのにスカルびっしりだったり、無理してチャラさを出そうとしているようなアロハシャツ、


何のキャラクターかわからないキャラものの服は、好みではない女性からはあまり評価されません。




デート服にお考えの際は好みをしっかりリサーチして望みましょう。









いかがでしたでしょうか?



あなたは今回紹介したようなファッションをしていませんか?

「じゃあ、一体何を着ればいいんだ」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。


まずは、流行よりも自分に似合うもの。
そして、野暮ったく安っぽく見えない、シンプルなものから始めてみてください。


白いTシャツに黒いパンツというシンプルなスタイルでも、
自分の体に合ったものを選べば十分にお洒落に見えます!



デートの前には、ぜひ一度自分の服装をチェックしてみてくださいね。


幸運を祈ります。

2016年10月25日

written

by waka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop