現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

【京都】大学生に嬉しい学割の効く飲食店まとめ

2537 views

京都に住む大学生なのですが、学割が効くお店を教えてほしいです。(大学4年生・男性)

 


大学生の中には、1人暮らしなどで毎日の食費が気になる...
という方も多いでしょう。
そんな大学生の力強い味方と言えば、学割!

今回は、京都にある学割が使える飲食店をご紹介します。
どれも学生なら誰でも、お得に食べられちゃうお店ばかりですよ。

 

らーめんや亜喜英





画像出典:食べログ

京都随一のラーメン激戦区である一乗寺で、1、2を争う行列店のお店。
モッチリとした食感の麺と、濃密な動物系の旨味がグッと来るスープが人気の秘訣。

濃厚ラーメンに唐揚げ1個とご飯がセットになった「学割セット」がお得です。
休みが不定期なので、行く事前に公式HPで確認がオススメ。

学割セット/600円

アクセス:叡山電鉄叡山本線 一乗寺駅から徒歩約4分
食べログ

 

とんかつ 豚ゴリラ





画像出典:食べログ

pm2時からpm6時までの「学割タイム」に食べられる
特盛プレート(680円)がお得。

メインの揚げ物はチキンカツで、かなり大きめのかつが4切れ入っています。
特製ソース、マヨネーズのストライプ掛け、さらに半熟目玉焼きのトッピングで満足間違いなし。

アクセス:R山陰本線円町駅から徒歩10分
食べログ

 

京都祇園ボロニヤ 本店





画像出典:食べログ

学割で10%オフが受けられるパン屋さん。
お取り寄せでも人気の「元祖デニッシュ食パン」が看板メニューで、
濃い抹茶あずき、チーズ、アップルシナモン、苺など様々な味がそろっているので、
お気に入りを見つけるのも楽しいかもしれません。


学割が効くパン屋さんは珍しいので、パン好きの方はぜひ!

はんなりデニッシュ「濃い抹茶あずき」/278円

アクセス:市営地下鉄「東山」駅徒歩2分
食べログ

 

さんじや 河原町本店





画像出典:食べログ

学割で50円引きになる、地元っ子に大人気のクレープ屋さん。
スイーツ系のクレープだけでなく、
ハムやチーズを使ったおかず系クレープの種類も豊富にあります。

生地の上の方はぱりぱり、さくさく、真ん中はしっとりとしたクレープが楽しめます。

各クレープ/300~400円程度

アクセス:河原町駅から徒歩3分
食べログ

 

ル・タン





画像出典:ぐるなび

スイーツバイキングが楽しめるお店。
ホテルグランヴィア京都のロビーフロアにあり、お洒落な雰囲気が楽しめます。

月によって趣向が変わり、季節に合わせたスイーツが味わえるのも◎。
もちろんスイーツだけでなく、サンドイッチやサラダのような軽食もあります。
学割を使うと、通常価格から700円引きされるのでお得。

アフタヌーンスイーツバイキング 学割プラン/1800円

アクセス:JR京都駅直結
食べログ

 

グリル デミ





画像出典:食べログ

学生限定の定食、同志社定食は、ライス・みそ汁・サラダ付きで、
しかもライス大盛りサービスと、お得度たっぷり。

つなぎが少なめで、肉々しい力強い味のハンバーグは、
一度食べたらやみつき間違いなしです。

同志社定食/800円

アクセス:丸太町駅徒歩2分
食べログ

 

どうでしたか?
乗り物や旅行プランだけではなく、飲食店でも使える学割。
学生だけの特権なので、ドンドン使ってお得に食事を楽しんじゃいましょう!

2014年10月10日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop