現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月25日更新

嫉妬深い彼氏を上手くなだめる7つの方法

5934 views

彼氏が嫉妬深くて困っています。そんなところも嫌いではないのですが、たまにめんどくさい・・・。上手くなだめるコツってありませんか?(大学2年生 女性)


 

拗ねる彼氏に呆れる彼女

© closeupimages - Fotolia.com

嫉妬深いのは女性だけではありません。
最近は、”彼氏の方が嫉妬深い”なんて話もよく聞きます。

付き合いはじめは、なんですぐに連絡くれなかったんだ!と怒られても、
なんて私のことを心配してくれるいい彼氏なの!とか、
本当に私を大切に思ってくれてるのね。と、良いように捉えがちです。

でも付き合って時間が経ったり、忙しかったりすると、
それがほんっとにめんどくさく感じてしまいます。

それを顔に出すと、よけいに拗ねたりとめんどくささが増しますよね。
ここでは、そんな嫉妬深い彼氏をうまくなだめる方法を7つご紹介します。

 

1)あなたに夢中よ!となるべくアピールする



街中で似合いそうな洋服を見つけたときなど、”あの服、ぜったいあなたに似合うとおもうよ!!”、
”前に友達とショッピングに行ったときに、あなたに似合いそうなセーターみつけたの!”なんて、
いつもあなたを思っているとさりげにアピールしてみてください。
そうかなぁ♪似合うかなぁ♪ と上機嫌になりますよ。

 

2)友達の彼氏とくらべ、いかに優れているかをアピールする



友達にあなたのことを話したら、「優しいね!私もそんな人と付き合いたいーー!」
とか言われちゃったと、他の男性よりも優れていて、みんながうらやましがっていると強調しましょう。

自分と付き合っているんだから、ほかの人に目移りすることないと自信を持ってくれると思います。
ただ、言いすぎると天狗になっちゃうのでそこはお気をつけてw

 

3)男友達は彼女も含めてなるべく紹介しておく



同僚や男友達は、その人だけでなくその人の彼女も含めて、
”あの人には彼女がいて、彼はその子にぞっこんなのよ” と認識させることで

その男友達は、私のことは恋愛対象として見てないの。だたの友達よ。 と印象付けることができます。

 

4)嫉妬をありがたく受け取るようアピールする



こんな遅くまで連絡もないなんて!!と言われたら、うるさいなぁ!と反論せず、
心配してくれてありがとう。でも、友達とすぐそこまで一緒だったから大丈夫だよ。今度からは連絡するね。と、
安全だったことと感謝を伝えましょう。

また、疲れてるとおもったから・・・ と相手を気遣う言葉も付け加えると、なお効果的です。

 

5)さりげなく携帯をみせて秘密がないことをアピール



携帯にロックをしているのは今では当たり前のことですが、それを不安に思う彼氏も多いです。

携帯の暗証番号を教えたり、こんなメールが友達から来たの~と、
メール音が鳴るたびに彼氏に見せたりすると安心度がぐんとアップしますよ。
そのうち、携帯に興味をもたなくなります。

でもデートのときは、やっぱり携帯はしまっておいたほうが相手の不安を取り除けますね。

 

6)はっきり”好き”と言葉で伝える



メールにハートを付けたり、ほんっといつもありがとう。大好き!!などはっきりと愛情を伝えましょう。

7)不安はすぐに取り除く



男性は、けっこう感情が言葉や顔に出やすいものです。
嫌そうな素振りやトーンになったら、すぐに何が嫌だったのかを聞いてめんどくさくなる前にその不安を取り除いちゃいましょう。

嫉妬されてしまってからなだめるよりも、先手先手で行動したほうがストレスなく付き合っていけます。

 

女性は賢い生き物です。
彼氏のこともうまく手のひらで転がして、仲良く楽しく付き合っていきましょう。

2014年9月25日

written

by まめりん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop