現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月25日更新

彼氏に飽きた女性がつい口走ってしまう7つのセリフ

12521 views

最近、彼女の言葉の端々に「自分に飽きてしまったのかな?」と不安に感じることがあります。彼氏に飽きた女性は、どんな言葉、態度をとるものなんでしょうか?(大学4年生 男性)


 

喧嘩中のカップル

© apops - Fotolia.com

誰かを好きになると、その人と目があったり、隣に座ったり、
会話中にちょっと笑ってくれたりするだけで心が躍りますよね。

学校帰りにたまたま同じ電車になったりすると、なんとかこっちに気づいてくれないかなぁと、
ちょっと大きな音を立ててみたりと頑張ったものです。(しみじみ)

仲良くなって、アドレスを交換してデートを重ねて・・・
最初はデートのたびにどんな服着よう、どんな髪型にしよう、なんて、色々と悩みますよね。

私も最初は、いっぱい雑誌読んだり、ダイエットしたりと、彼氏によく見られようとものすごく頑張りました。

しかし、1年も付き合うとだんだんとドキドキが安心や安定に変わってきてしまい、空気のようになってきてしまいますよね。

いつも一緒にいても、あまり服に気を使わなくなったり、部屋に一緒にいるときはスッピンだったり。。。
今思い返せば、「おいおい」と思う格好もしていたかもしれません(汗

でも彼氏もそうですよね。
無精ひげを生やしたままだったり、平気でおならをされたりするとほんっとにイラッとします。
料理や洗濯も当たり前のようにやって~と言ってくるようになりますし。

そうするとトキメキがなくなってしまい、なんとなく彼氏に飽きちゃったりするんですよね。

そうなってくると、他の男性がすごくカッコよく見えたりしてしまって、
いろいろ言ってしまいます。

そんな時についつい彼氏にこんな言葉言っていませんか??
ここでは彼氏に飽きた女性がつい口走ってしまう7つのセリフをご紹介します。

 

1)今日は何か予定ないの?



別行動をとりたくなりますよね。
何か相手に予定があれば、これ幸いと自分も遊びに行っちゃいます。

 

2)私って家政婦みたいじゃない?



掃除洗濯。。。って、私はあなたのお母さんか!と言いたくなる時に、
ちょっとオブラートに包んでこんな風にいってませんか?

 

3)あの人かっこいい!!



道端ですれ違った人や、芸能人がとてもかっこよく見えてしまってついつい口に出してしまいます。
やきもちやいて、改心してくれるといいのですが・・・。

ケンカにならないよう気を付けて。

 

4)今日は女子会で遅くなるから



夜会うとかめんどくさくなってしまって、夜遅くまで家に帰らないから。
というのを浮気を疑われるのもめんどくさいので、女子会という言葉をよく使ってしまう傾向があります。

 

5)めんどくさい



何をするのも2人だと楽しかったのは過去のこと。
とりあえずほっといて欲しい時についつい言ってしまいます。

 

6)へー、そうなんだ。ふーん。



もう興味なしレベルMAXですね。
彼氏の話がおもしろいかどうかよりも、良いリアクションをして楽しく会話しよう、という意思の欠如が問題です。

 

7)仕事が忙しい



それ以上つっこめない最強の言葉ですね。
男性の方々、彼女の返事が「また今度ね。」という短文だけの時はやばいです!

「来月には少し予定が空くから」とかフォローがあればいいですが、無い時は彼女に気を遣ってみる必要がありますね。

 

いかがでしたか?
女性の方には共感していただける点もあったのではないでしょうか。

そんな彼女のサインに薄々気付いている男性も、
あまりしつこくするとよけいに嫌われてしまいますが、じゃあ今のまま というわけにもいきません。
少しずつ彼女との距離を縮められるよう、会話や一緒にいる時間をもう少し大切にしてみてください。

いきなり別れを告げられないためにも彼女のセリフには注意したいですね。

2014年9月25日

written

by まめりん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop