現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月8日更新

もう一度食べたい!幻の廃盤コンビニアイス10選

4422 views

昔からアイスが好きで、コンビニでよく買って食べていましたが、好きだったいくつかのアイス、最近見なくなってしまいました・・・。懐かしの人気アイスを教えて下さい!(大学3年生 女性)



春夏秋冬、朝昼晩。
夏はもちろん、個人的にはいつ、どんな時に食べてもおいしい「アイスクリーム」。
今ではちょっと歩けばどこでも買えるのが嬉しいですよね。
魅惑の新作も続々。


しかし…あの日、あのときに食べた、懐かしいアイス…!
なんだか無性に恋しくなること、ありませんか?


今回は、そんななつかしさに浸れる、幻のコンビニアイスをご紹介します。







1)トルコ風アイス




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/5107


これはおなじみ!?
80~90年代生まれの方には、懐かしく感じていただけるのではないでしょうか。
ちょっと溶けたころによーく練ると、伸びるのび~るあのアイスです。
トルコの「ドンドゥルマ」をイメージしたこのアイス。


ハマった人も多いのでは!?







2)パナップ




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/1653


このタイプのパナップに見覚えのあるお方!
画面の前でうなづいたあなた!


今のパリパリも好きだけど、上から下まで一直線に入ったソースがたまらなくおいしかったこのアイス。
色々な味がありましたよね。
そして、たまに見かける顔の形をしたソースに巡り合って、幸せな気持ちになった方も多いのでは?







3)MOW ホワイトチョコ味




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/2242


MOWにも様々な期間限定がありますが、これに衝撃を受けた方も多いのでは?
バニラでもミルクでもない、ホワイトチョコ。
なめらかなのに、どこかさっぱりとしたその味わいは、一度食べれば忘れられない味でした。







4)苺のミルフィーユ




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/8617


これを見てピンと来た人はかなりのアイス通かも!
パリっと、そしてしっとりとしたパイ生地に、いちごソース・・・。
まさにミルフィーユをそのまま凍らせたような絶品アイスでした。カロリーが低かったのも魅力でしたね。







5)デッカルチェ




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/11235


これは記憶に新しい方も多いはず。しかし今ではデッカルチェの名前も幻に…。
ティラミスやチーズケーキなどなど。味展開も様々でボリュームも◎!


似たようなのはあれど、デッカルチェファンも多いのでは?







6)ヨーグルト風味




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/12056


なめらかで、さっぱりしすぎず濃厚なお味のこちら。
低カロリーでも満足感抜群だったこのアイス。
今や全く見かけなくなってしまいました。
ぜひぜひ復活を希望!という方も多いのでは?







7)ハーゲンダッツ ソルベ フランボワーズ




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/12694


果実をまるごと絞ったような味わいが特徴の、
言わずと知れた高級アイスのソルベ。
フランボワーズは開けた瞬間の濃厚な真紅にびっくりされた方も多いのでは?
味はもちろん、そのままキイチゴをつぶしたような甘酸っぱくて濃厚な味わい!
もう一度食べたい1品です。







8)クレープ屋さんシリーズ




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/15363


見かけなくなったアイスで、これを思い浮かべる方も多いと思います。
生チョコにメープルにいちごに…
それこそたくさんの味わいがあったクレープ屋さんシリーズ。
パッケージ裏のコックさんの一言もかわいかったこちら。
食べ応えあるのに、薄いので冷凍庫の邪魔にもならなかった優秀アイスでした。







9)グージャス




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/15927


たっくさんの具が嬉しかったこちら。
なかなかの贅沢アイスでした。
疲れた日に独り占めする幸せ…
こちらも薄型だったので、冷凍庫の邪魔にはならずこれまた優秀。
暖かい部屋で食べるこれが楽しみという人もいたのでは?








10)シャア専用MS モノアイアイス




(出典:https://foodsnews.com/articles/view/15317


数々の懐かしアイスをお届けしましたが、何といってもこれでしょう。
コンビニで見つけて「!!」となった方、いますよね?
イチゴとコーラのシャーベットに、イチゴソース入り。
見た目のインパクトはよそに、味はなかなかの逸品ものでした。
ガンダム好きでもそうでない方も、満足して味わえるおいしさでした。



さて。
あなたがもう一度食べたい!
と思ってしまったアイスはありましたか?
世の中には惜しまれつつ消えてしまった名作アイスが数々あります。
もう一度出会えることを祈って…。

2015年9月8日

written

by ちこ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop