現在17274個の困ったを解決できます!

2015月10月21日更新

【関西】思いっきり体を動かそう!大人もはまるアスレチック5選

75281 views

関西にあって大人でも楽しめるおすすめアスレチックスポットを紹介してください!
(大学3年生 男性)



自然の中で思いっきり体を動かすのは気持ちいいですね。
アスレチックでは童心に帰って楽しむことができるのが魅力ですね。


ここではおすすめのアスレチックを選りすぐってご紹介します。
ぜひお天気のいい日に出掛けてみてくださいね!





グリーンパーク山東



世代関係なくだれでも楽しむことができる施設です。
山の斜面にあるアスレチックコースはスリリングで且つ自然と景色が満喫できる施設で、
20ポイントのアスレチックがあります。


他にも全長100mのローラー滑り台と遊具が一体となった施設など楽しめる施設がたくさんあります。




住所:滋賀県米原市池下80−1
公式サイト:http://www.za.ztv.ne.jp/greenpark/





生駒山麓公園



金剛生駒紀泉国定公園の緑豊かな自然に囲まれた環境にある公園です。
自然豊かな環境ながらも市街地から約2キロとアクセスしやすい場所にあるのも魅力。


多種多様な施設やプログラムがあり1日中目いっぱい楽しむことができます。
フィールドアスレチックは約30の本格的な遊具があります。




住所:奈良県生駒市俵口町2088
公式サイト:http://www.ikoma36-park.jp/





神戸スカイアドベンチャーすずらん



スタートからゴールまで、地上約7mの高さに張り巡らされた様々な遊びにチャレンジしていく
アドベンチャーコースがあります。
ライフラインと呼ばれる命綱をワイヤーにかけてスタートします。


万一途中で怖くなって動けなくなったりしてもスタッフが助けてくれるので安心して楽しむことができます。
スリル満点で叫んでしまうこと間違いなしですが、それも日頃のストレスの発散になり、リフレッシュできます。


三宮から車で10分の場所にあり、都心に近いのも魅力です。




住所:兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀山11-1
公式サイト:http://www.k-skyadv.com/





アクトパル宇治



山の斜面を利用したフィールドアスレチック施設があり、ローラースライダーなども設置されています。
展望台があり、展望台までの散策路では森林浴を楽しむことができます。


アスレチックで体を動かして存分に遊んだあとは森林浴で癒されるのもおすすめです。




住所:京都府宇治市西笠取辻出川西1
公式サイト:http://www.actpal-uji.com/





希望が丘文化公園



豊かな自然に恵まれた、東西約4km、南北約1km、面積416ヘクタールに及ぶ大きな総合文化公園です。
公園内は施設が持つ特色ごとに大きく、文化ゾーン、野外活動ゾーン、スポーツゾーンの3つに分けられています。


キャンプインストラクター講習会などのイベントも開催されていますので目いっぱい楽しめます。




住所:滋賀県蒲生郡竜王町薬師1178
公式サイト:http://www.shiga-bunshin.or.jp/kibougaoka/



ぜひ 友達との遊びやデートのプランを決める際の参考にしてみてくださいね。
楽しめる場所ばかりで、時間を忘れて目いっぱい楽しめること間違いなしです!


心身ともにリフレッシュできますので思いっきり楽しんでくださいね。


2015年10月21日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop