現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

カップルのマンネリ化を解消!今すぐ実践できる4つのこと

7616 views



付き合って1年弱の彼女がいます。最近どうもマンネリがちというか、ドキドキが減ってきてしまい、デートをしていてもイマイチ盛り上がりません…。(大学2年生・男性)






悩む女性

© taka - Fotolia.com


長く付き合っていれば、良い意味で彼氏彼女の存在に慣れてしまい、


ときめくことが少なくなり、デート場所もいつも通り、


食事もいつも通りとマンネリ化していきます。



 

せっかく付き合っているのなら、ドキドキしたいし、


新鮮な気持ちで付き合っていきたいですよね!


今回はそんなマンネリ化を防ぐポイントを紹介していきます。



 

※Photo by DAVID T. T. CHEN




サプライズイベントを計画する



これはもう定番中の定番ですが、多くの方は行っていません。


なぜなら、やや手間がかかってしまい、面倒だからです。


しかし、サプライズでプレゼントをすることは


マンネリ化を防ぐ上では非常に効果的です。


時間を掛けて練ったサプライズはその分彼女、彼氏に喜ばれます。


マンネリ化をしないためにも、


年に1回どこかでサプライズを起こしてみるのも良いかと思われます。



 

特に、誕生日などのイベント時を避けたサプライズは効果的!


誕生日などであれば、「もしかしたら・・・?」と


構えてしまうかもしれないので避け、


普段何気ない日何でもない日にサプライズプレゼントをしてみてください。


相手も不意を突かれてしまい、本当に驚いてくれるはずですよ!




付き合った頃の気持ちを忘れないこと



外見が急に大人っぽくなったり、洋服の嗜好が変わったり


ファッションの趣味が変わったり、


社会の荒波に揉まれ性格が少し変わってしまったりと、


人は時の流れと共に変わっていくものです。


そして、長く付き合っているカップルであれば、


そのような相手の変化も分かるかもしれません。


しかし、外見が変わったとしても、


相手に対する気持ちに変わりはありませんよね。



 

付き合いたてのあの頃の気持ちを今一度思い出してみてください。


そして、その気持ちを大事にすることが


マンネリ化を防ぐ一番の方法と言っても過言ではありません。


最初は新鮮な気持ちで付き合っていたのに、


いつしか新鮮さが無くなり、


今ではときめきすら無くなってしまったというのは悲しいですよね。


それは、お互いに付き合いたての頃の気持ち


忘れてしまっているからではないでしょうか。 




 二人で旅行に行くこと



マンネリ化してしまう原因として多いのは、


デート場所が定番となってしまっていることです。
そこで、マンネリ化を防ぐために旅行に行ってみるのはいかがでしょうか?


出来れば海外旅行に行って


二人で慣れない言語に悪戦苦闘をしながら旅行をするのが望ましいのですが、


海外旅行が無理ならば国内旅行でも良いので、


ちょっと遠出してみるのも良いかと思われます。



 

いつもとは違った雰囲気を味わえてマンネリ化を防ぐことが出来ますし、


マンネリ化を解消することもできると思いますよ。





 距離を置いてみる



存在が近すぎるがゆえにマンネリ化してしまうことがあるので、


マンネリ化してしまったカップルは


いっそのこと少し距離を置いてみるのも良いかもしれません。


1か月会わず、連絡を取らないだけでも、非常に効果的です。


今はラブラブ!というカップルであれば


無理に距離を置く必要はありませんが、


相手に安心感を与えてしまいマンネリ化させないためにも


ある程度の距離を保ちながら付き合っていく方が良いかと思われます。



 

マンネリ化するのが嫌だという人もいれば、


ときめきよりも安心感が欲しいと思って


マンネリ化しても良いと考える人もいます。


人それぞれ考え方は異なりますが、


長く付き合っていく上では、少し意識して


2人の間に新鮮な風を送り込むことをお勧めします。

2014年6月17日

written

by t-kyoji


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop