現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月8日更新

観光客が少ない!地元では人気の台湾リゾートまとめ

552 views

台湾旅行に行く予定なのですが、穴場スポットを教えてください!(大学4年生・男性)


台湾と言えば、所狭しと軒を連ねる屋台や、安くてお腹いっぱい食べられる飲茶などのグルメ、
きらびやかなネオン街、そしてショッピング!!などが魅力の人気の観光地です。

日本からも近く物価も安いので毎年多くの観光客に人気のスポットです。
女子旅!卒業旅行!一人旅!
どんなニーズにも応えてくれるのが台湾です。

でも台湾は何処にいても混んでいますよね。
それが台湾のイメージではないですか?
時には観光客の少ない穴場台湾リゾート地に行きたくないですか?

今日は観光客の少ない、でも地元では人気の台湾リゾートをご紹介します!

 

台湾の離島 • 澎湖



真っ青な空と穏やかに凪いでいる海風を浴びれば気分は一気にリゾート!
台湾の市内からフェリーで行ける離島•澎湖は近年急速に人気をのばしています。

台湾の離島 • 澎湖

それでは澎湖の魅力をこれからお伝えしましょう!

 

◎澎湖最大の都市「馬公」



澎湖最大の都市「馬公」
出典;www.his.jp


市内観光に澎湖のシンボルとも言われる「跨海大橋」。
ここからリゾート観光は始まります。

このゲートを抜けると見えてくるのがダブルハートで有名な七美島や
アオウミガメの産卵や昔ながらの街並みに美しい砂浜が人気の望安です。

↓七美島のダブルハート

七美島のダブルハート
出典;tabinavi.com


◎望安島



望安島
出典;tripadviser.com


望安はアオウミガメの保護区で、
今でも多数のアオウミガメが安全に産卵できる場所となっています。

また、別名「花宅」ともいわれる300年ほど前の住宅群である「中社集落群」でもあります。

保存状態がよく、色鮮やかな竹や菊の模様、
文字を表した窓など独特なデザインを目にすることができます。

 

◎海洋牧場



海洋牧場
出典;www.agoda.jp


 

澎湖旅行に来たら「海洋牧場」に行って遊ぶ!というのが台湾人の定番です!
「海洋牧場」とは箱網養殖と観光が海の上で楽しめるという場所です。
ここの魅力はなんと言っても特製海鮮粥が食べ放題。そして澎湖産牡蠣が食べ放題。

その場で焼いて食べる新鮮な牡蠣のおいしさを是非体験下さい!



 

◎白沙地区と小門地区を巡る「北環島」



白沙地区と小門地区を巡る「北環島」
出典;tripadviser.com


雄大なガジュマルに覆われた北環島は島全体が神秘的な空気に包まれています。
ゆっくり島の呼吸を感じながら散歩してみましょう。

地元で話題のサボテンアイス屋さんはここ!

サボテンアイス屋さん
出典;google.tabinavi.com


ほどよい酸味がやみつきになるサボテンアイスは一度はご賞味あれ。

 

◎最後は澎湖のシンボルと言われる「跨海大橋」



跨海大橋
出典;taipei.navi


全長494m。この橋のおかげで西嶼区や小門嶼区に繁栄をもたらしたとも言われています。
絶好の写真スポットとなっています。

 

いかがですか?

時にはメインの観光スポットを変更して、
ゆっくり過ごせる観光リゾートで羽を伸ばすのもいいですよね。

台湾は観光地が沢山あり、見所も満載ですが、まだまだ観光ガイドには載っていない、
けれど魅力満載の観光スポットが沢山あります。

是非今回ご紹介したリゾート地を訪ねて新たな台湾の魅力を発掘してみて下さいね!

2014年11月8日

written

by anna1123


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop