現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月29日更新

飽きたらリメイク!洋服の簡単アレンジ術7選

11037 views

洋服の簡単なリメイク術を教えてください!(大学1年生 女性)


 

洋服って長く着てるとどうしても飽きてきたりします。
でもお気に入りだから買い換えるのもなあ・・、なんて時にはリメイクしてみませんか?
そんな時にやってみたくなる簡単なアレンジ術を紹介します。

 

①ステンシルをする





出典・アトリエ http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/42612.html

簡単にイメージが変わります。
ステンシルする絵柄も場所も思いのままなので考えるのも楽しいですね。
ステンシルシートも販売されていますので友達と
おそろいTシャツも何枚でも簡単に作ることができます。
クリアファイルをカーッターで切ってオリジナルステンレスシートを作れば
クラブやチームでおそろいのTシャツを作ることもできます。

 

②レースをつける





出典・http://remake-idea.com/tshirt_remake/07.html

もちろん首元だけでなくそで口や裾につけてもいいですね。
大胆に真中につけてもかわいいです。
ヒラヒラしたレースだけでなくシックなものもあるので好みに合わせることができます。

 

③染める!





出典・http://www.rimeiku.com/t-shirt/siboriuzu.html

最近では染料は色も豊富で簡単に手に入りますので手軽にできます。
しぼったりして染めるとかなり個性的なものができますね。
同じ色を使っても一部だけを染めればまた違ったイメージになります。

 

④パーツをつける





出典・アトリエ http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/1901.html

ボタンやワッペン、コサージュなんかをつけるとぐっと華やかさが増します。
スタッズなんかもつけるとかっこいいですね。
ボタンの服は思い切って全部のボタンを付け替えるのもアリです。
ボタンで閉める服の場合はボタンのサイズは変えないようにしましょう。

 

⑤切って縫っちゃう





出典:http://remake-idea.com/clothing_remake/06.html

思いきりとミシンが必要ですがちょっと手間がかかるぶんできあがったら
お気に入りになること間違いなしですね。
デザインアイディアも増しますし、形が変わるのでさらに長く着れます。

 

⑥色を抜いちゃう





出典・http://www.rimeiku.com/jeans/j-breech.html

GパンだけでなくTシャツやジャケットも思い切って色を抜くのもアリです。
漂白剤で簡単にできますが、脱色作用が強いので行う時は注意が必要です。
うっかり他の物の色を抜いてしまわないように準備してからにしましょう。

 

⑦破ったり切っちゃう





出典:http://remake-idea.com/tshirt_remake/05.html

切ったり破いたりするのは勇気とセンスが必要ですが
ダメージ具合がかなりファッショナブルな雰囲気を出してくれます。
思いのままに切っちゃうのもアリですが、色々と練ってから行ったほうがいいと思います。

 

おわりに



いかがでしたでしょうか?
自分でもできそう!と思えることがたくさんあったと思います。

自分でリメイクするとお気に入りの1枚をさらに大切にできますね。
簡単なリメイクに慣れたらぜひ難しいリメイクにも挑戦してみてください。

2014年9月29日

written

by mijyum


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop