現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月15日更新

【お手頃価格】沖縄で人気の民宿・ホテル・旅館まとめ

402 views

沖縄へ家族旅行にいこうと思っているのですが、お手頃価格で宿泊できるホテルがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


 

常夏の島、沖縄といえば、やっぱり「きれいな海」と、数多くの観光地で有名ですよね。

しかも、沖縄には、たくさんのお手頃価格ホテルが存在していること、ご存知ですか?

沖縄ならではの雰囲気を感じながら、お得に宿泊できるホテルがたくさんありますが、

その中から、厳選した7つの宿泊施設をご紹介したいと思います。

 

1.ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービュー



 



出典: 楽天トラベル

 

沖縄空港から、車で10分、国際通りから徒歩10分の場所にある、利便性の高いホテルです。

 

館内には、沖縄の衣類やガラス製品を始め、日用品を売っている数店舗のショップがあります。

また、おすすめなのは、沖縄の特産品が販売される「朝市」が中庭で販売されることです。

 

そして、大人用&子供用のガーデンプールがありますので、親子で楽しめます。

 

各部屋には、公衆無線LANスペースがあったり、有線LANがありますので、

観光客の方にも、ビジネスマンの方にも利用しやすいホテルです。

 

2.沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ



 



出典: 楽天トラベル

恩納村のビーチが近い場所にある、ホテルです。

 

ビーチは目の前ですし、こちらのホテルから、有料のシュノーケル体験や、

グラスボートツアーなどを申し込むことができます。

また、屋外と屋内にプールがあり、大展望風呂もあります。

 

おすすめポイントは、沖縄を感じられる音楽やダンス等のパフォーマンスを

無料で鑑賞できるイベントが、定期的に行われている点です。

 

3.ホテル トランスオーシャン



 



出典: 楽天トラベル

 

那覇空港から、車で10分。那覇市内で、唯一であるビーチ近くのホテルです。

 

食事は対応されていませんが、徒歩で行ける範囲に、

沖縄料理などを楽しめるお店がいくつもありますので、心配ありません。

コインランドリーや無線LANもあるので、長期滞在にも良いと思います。

 

おすすめポイントは、経営者の家族皆さんが温かく迎えてくださる点と、

那覇市内であるのに、とても安い宿泊料金という点です。

 

 

4.ホテルCOCO新都心



 



出典: 楽天トラベル

 

那覇市の新都心公園近くにある、ホテル。目の前にファミリーマートがあり、便利です。

 

食事は対応していませんが、お部屋の中に、冷蔵庫だけでなく、

電子レンジやキッチンがあり、調理道具も揃っていますので、自分で好きな食事を調理することができます。

また、徒歩1分圏内に、沖縄料理店や、居酒屋などありますので、大丈夫です。

 

おすすめポイントは、まるでアパートの一室に住んでいるかのような滞在ができる、という点です。

 

個人の方にも、小さいお子様連れの方にぴったりのホテルだと思います。

 

 

5.海の家(西表島)



 



出典: 楽天トラベル

 

沖縄の最南端、台湾近くにある八重山郡「西表島」にある、旅館です。

とてもきれいな海に囲まれた島で、自然とたくさん接しながら過ごすのに、最適です。

 

夕食&朝食付きで、リーズナブルな滞在をしたい方や、

個人や家族でのんびりと過ごしたい方に、おすすめの旅館です。

 

おすすめポイントは、とても豊かな自然を肌で感じることができる場所にある点です。

 

 

6.民宿パーラーあーちゃん



 



出典: じゃらん

 

八重山郡「黒島」にある、フレンドリーな民宿です。

 

連絡をすれば、無料送迎を行ってくださり、無料で自転車を貸してくださいます。

島で人気の食堂「あーちゃんパーラー」が併設されています。

 

食事付きプランで注文すると、新鮮なお魚など、島で採れた食材を利用して、

とても美味しいお料理を楽しむことが出来ます。

 

おすすめポイントは、オーナーの方が家族のように接してくださり、

気持ちよく滞在できるという点です。

 

 

7.瀬底やどかり



 



出典: じゃらん

 

沖縄美ら海水族館手前の「瀬底島」にある、民宿です。

 

海に囲まれた島の、ステキな場所で、ゆったりと過ごせる宿です。

オーナーの方たちもフレンドリーなので、日常生活を忘れ、くつろげることと思います。

 

おすすめポイントは、海に近いので、沈む夕日や昇る朝日を肌で感じることが出来る点です。

また、天空風呂なので、星空を眺めながら、お風呂に入ることができる点が、おすすめです。

 

 

 

沖縄には、宿泊費はとってもお得なのに、景色が良かったり、プールが付いていたり、

沖縄の自然と文化を感じられる、本当にくつろげる宿泊先がいっぱいです。

 

沖縄に旅行する際は、毎日同じホテルではなく、1泊ずつ宿泊先を変えてみてもよさそうですね。

 

2014年9月15日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop