現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

わざわざ行って食べたい!関東の絶品ローカルアイス5選

3939 views

 関東でわざわざ食べに行きたくなるくらい美味しいアイスを教えてください。(大学2年生・女性)


 

日本全国に、様々なローカルアイスがありますよね。

旅行をする時、名所などの観光をすることがメインになりますが、

ご当地名物の食事をするのも、楽しみの一つ。

「アイス」も、本当に数多くのご当地アイスがありますが、

ここでは、関東でおすすめの絶品ローカルアイス5選をご紹介したいと思います。

 

◎サングリーン旭の『赤肉メロンのソフトクリーム』



 



出典:食べログ

 

「サングリーン旭」は、茨城県の鉾田市にある、JRの直売所です。

こちらの直売所では、旬のお野菜を、リーズナブルな値段でたくさん売っているのに加え、

飲食店が付随しています。

 

こちらの「赤肉メロンのソフトクリーム」は、大人気の一品。

とっても美味しいソフトクリームに、生メロンまで付いているので、

ソフトクリームだけ食べたり、メロンだけ食べたり、

メロンにソフトクリームをつけて食べたり、色々楽しめるアイスです。

 

 

◎道の駅 東山道伊王野 ちょっと一息「茶屋」の『そばソフト』



 



出典:ちょっと一息「茶屋」

 

道の駅「東山道伊王野」は、栃木県の那須郡にあります。

こちらの道の駅には、物産センターや公園が付随していますが、

ちょっと一息「茶屋」に、ローカルアイスが売っています!

 

「そばソフト」は、その名の通り、「そば粉」を使ったソフトクリームです。

おそばの味がする、とっても濃厚で美味しいので、

「和」も感じられるご当地アイスです。

 

 

◎藤岡パーキングエリア 上りの 『こんにゃくアイス』



 



出典: Honda Dog

 

群馬県藤岡市にある、「藤岡パーキングエリア」で売っている、アイスクリームです。

 

こんにゃくベースのアイスクリームなので溶けにくいという利点があります。

また、フレーバーも何種類かあるので、いろいろな味を試してみるのも良いですね。

こんにゃくゼリーを凍らせたような、プリプリの食感を楽しめます。

 

 

◎象の鼻カフェの 『ゾウノハナ ソフトクリーム』





 

出典:象の鼻カフェ

 

神奈川県横浜市にある、「象の鼻テラス」は、日本と海外の文化交流拠点です。

 

そちらに、「象の鼻カフェ」があり、

こちらのとってもかわいらしいローカルアイスが売られています。

 

北海道産の牛乳が使用されていて、とっても濃厚なソフトクリームです。

ワッフルとチョコチップで目と耳を象っている、芸術的で美味しい一品です。

 

 

◎ジェラート工房 四つ葉のクローバーの『ブルーベリーミルクジェラート』



 



出典: 四つ葉のクローバー

 

埼玉県深谷市の「農林公園」内にある、ジェラート工房「四つ葉のクローバー」で、

とっても美味しい無添加&手作りジェラートが数多く販売されています。

こちらの商品は、農林公園で栽培されたブルーベリーを、

たっぷりと使用した、毎年大人気の「ブルーベリーミルク」ジェラートです。

こちらのジェラートの他にも、約20種類のジェラートが販売されています。

特に、「農林公園」で収穫された果物を使った、期間限定のジェラートが、

人気を集めています。

お店で手作りをされている上に、無添加なので、

美味しくて、健康的なジェラートは、とっても魅力的ですね。

 

 

以上、おすすめローカルアイス5選をご紹介いたしました。

みなさんもぜひ、機会がありましたら、本場の味を堪能されてみてください。

 

 

2014年10月13日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop