現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

眉毛で印象は全然違う!タイプ別書き方まとめ

18359 views

眉毛ってどうしたらいいですか?(大学1年生・女性)


悩む眉毛の形。実は眉毛で第一印象の顔って決まったりしちゃいます。眉毛の形が違うだけで、印象が明るいやきついって思われちゃうかもしれないですよね。そこで!タイプ別に書き方まとめを紹介します。

 

実は顔の形で眉毛の形が決まる?





画像出典:http://motemoteninaritai.doorblog.jp/archives/18799783.html

 

眉毛は第一印象が大事と言いましたが、実は顔の形で眉毛がどのタイプが似合うかというのが大体わかるんです。

眉毛でも髪型と一緒で自分に似合うか似合わないがあるのはご存知でしたか?

丸顔の人は、眉頭をぼかして眉尻に色を濃くすると立体感が生まれはっきりとした顔立ちになるのです。

対して、顎がシャープな人は眉毛に角をつけない方がより優しくなります。顎がシャープなため眉毛に角をつけると少しきつい印象になります。

このように顔の形でも眉毛っていうのは印象が変わったり似合うようになります。

 

眉毛が細くてシャープ



これはよくありがちだと思います。すっぴんになると「え、眉毛ナイ?!」と友達の顔を見てびっくりしますよね。

それこそコスプレやいろんな形の眉毛がしたい!!けど全剃りや細くはしたくないという方もいますよね。

実は眉毛が細いときつい印象に見られがち。ましてやきつく角度をつけているとさらに「この人きつい」という印象が付いてしまいます。

また、角度は平行でも細い眉毛だと「眉毛ないのかな」と思われてしまうかもしれません。

たまに眉毛の形を変えたい人はリキッドコンシーラーで消せることできますので、お試しください。

 

若返り眉毛





画像出典:http://www.beauty-co.jp/

 

実は眉毛だけでも若返りというのは出来ちゃうのです。眉毛をすこーしだけ太くし少しだけ角度をつけると引き締まった顔になりますので、女優さんとか見ると少し太く角度が付いてる人がいると思います。

また、若い人がやっても似合いますし若返りと言うくらいですのでもっと可愛く見られるという利点が付いてきます。

 

困り眉毛





画像出典:http://howcollect.jp/article/3538

 

少し困ったように下がり気味で眉毛を書くと困った眉毛の完成です。そして、童顔っぽくなるのでまたこれも一種の若返り眉毛なのかなと思います。困り眉毛の代表として、アイドルを参考にしてみたりするのが良いですよ。

 

ナチュラル太眉





画像出典:http://tibicoro.com/700.html

 

結構ナチュラルに太眉が流行ってたりしますよね。実は印象的にはナチュラルが一番です。

それに男性ウケも実はナチュラルが一番と言うのもご存知ですか?

ですが、太眉って言ったってゲジ眉になってしまう!って人いると思うのですが目印をつけてやったりするのがベスト。

また、自眉がしっかりある人は書き足す程度で大丈夫です。

 

今じゃ色々なコスメが出てきている



以前はアイブロウペンシルだけで整えていた眉毛ですが今はアイブロウパウダーやアイブロウマスカラというのご存知ですか?

実は眉毛がまだらに生えている方はアイブロウパウダーを乗せることで隙間をブロックすることが可能なのです。

また、アイブロウマスカラは色を変えたりするもので一応ペンシルやパウダーでも出来るのですがマスカラで色を変えることも可能です。

 

このようなコスメも出てきているので印象のいい眉毛にした際には使ってみるのもいいかもしれません。

 

あまり、人からきつい印象に思われたくないならナチュラルが一番。

色々な眉毛をしたい!でも自眉毛残しておきたいという方は余った眉毛をリキッドコンシーラーで消していきましょう。

これでアナタも眉毛で第一印象ばっちりです!

2015年4月24日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop