現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月17日更新

長続きするカップルが守っている3つの秘訣!

43929 views



大学生ですが、1人の人と長く続いたことがありません。今まで全て半年程度のお付き合いで別れてしまいました。今度こそ長つづきさせたいのですが、どういうことに気をつければいいでしょうか?(大学2年生・女性)






 


※Photo by MH photography | 092 46 00798



 

周りを見渡してみると、長く続いているカップルって何組かいませんか?


そんなカップルにはある共通点があります。


その共通点をしっかりと知ることによって、


大好きな彼、彼女と長く居られるようにすることができるはず!



 

今回は、長く続くカップルのいくつかの特徴を紹介していきたいと思います。


是非参考にしてみてください♪ 




束縛しない



長く続くカップルの特徴としてよく挙げられるのが、束縛をしないことです。


束縛をしてしまうと、どうしてもその呪縛から放たれたくなるのが人間の性です。


束縛をし過ぎてしまうと、相手にとっても非常に負担となってしまいますし、


自分にとっても彼・彼女のことがいつも気になってしまい


他のことが手に負えなくなってしまうため、やはり負担となってしまいます。



 

そこで、なぜ束縛をしてしまうかを考えてみると分かりやすいかもしれません。


物理的に束縛をしてしまうということは、


まだあなたは彼・彼女のことを信頼しきれていないのではないでしょうか?


心の距離、すなわち、精神的な距離が近いのならば、


物理的な距離が多少遠くなってしまったとしてもそんなに気にはならないと思われます。


もう少し、彼・彼女のことを信頼してあげてみてはどうでしょうか?



 

長く続くカップルは、精神的な面で互いに繋がっていることを


お互い認識し合っているが故に、束縛をしないのです。


束縛をしなければ、お互いの負担もその分無くなり、


いい関係が長く続くようです。 




 ホウ・レン・ソウをしっかり行っている




※Photo by Pink Sherbet Photography



 

良く言われているホウレンソウというもの、報告、連絡、相談です。


これをしっかりと行っているカップルは比較的長く続いているようですね。


やはり、どれだけ相手のことを信頼することが出来るかが重要なので、


日々、信頼されるだけのことをやっておかなければなりません



 

特に大事な決め事、たとえば仕事を転職することや、


大学生であれば留学するといったような、必ず相談する


相手にとっても重要なことであれば必要があります。


それを相談せずに自分だけの問題だと考えて勝手に決めてしまうと、


相手が「自分は信頼されていないのか…」と悲しい気持ちになってしまいます。



 

そうすると、相手もあなたのことを信頼することが出来なくなってしまうので、


重要なことは必ず二人で考えるなり、説得するなりして相談した方が良いです。





イベントごとはきっちり行う



相手の誕生日や自分の誕生日、クリスマス、初詣、


そして付き合った記念日等のイベントは


毎年きちんと行っているカップルの方が長く続いているようです。



 

上記のイベントの全てをこなす必要は有りませんが、


お互いの誕生日くらいは、必ず毎年お祝いし合える関係がいいですね。


気負う必要はありませんが、


おめでとうの言葉は必ずかけてあげましょう。



 

 

大好きな彼、彼女とは末永く付き合っていきたいものですよね。


そのためにはお互いの努力も必要となってきます。


どちらかのバランスが崩れてしまっていると、そのカップルは続きません。


したがって、お互いがお互いを思いやる気持ちを


互いに同じように持ち続けることが重要です。


上記のことを参考にして末永く幸せになって下さい♪

2014年6月17日

written

by t-kyoji


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop