現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

【東京】大学生のクラブデビューにおすすめの5軒

24914 views

大学生といったらクラブ!でも、どこに行ったらいいのかわかりません。
初めて行くのにおすすめのクラブがあったら、教えてください。(大学1年生・男性)


 

東京に数多くあるクラブ。クラブにだってもちろん用途は多少あります。
たくさんあるからといって何もわからないまま入るのは女の子はもちろん男の子だって結構リスキーなんです。

そこで大学生の為のクラブデビューにおすすめの5軒を紹介します。

 

STUDIO-A(スタジオエー)




出典

 

クラブの聖地、渋谷で最も有名なスタジオエー。旧名アトム。

言わずと知れた超人気スポットで、箱も大きく客層も20代前半が多いクラブです。
皆若いだけあってノリもいいので出会いもあり、緊張なんてきっと最初だけです。

クラブに行くなら必ず押さえておきたいクラブ。
ゴキゲンな曲のオンパレードなのでリズムに乗ってどんどん踊っちゃいましょう。

 

Club Harlem(東京/渋谷)




出典

 

スタジオエーと並んで渋谷のクラブを代表するクラブハーレム。
実はクラブ自体も並んでてお隣同士なのです。

年齢層も大体同じですが、いわゆる「ナンパ箱」というところ。
しかしその分かなりノリもいいので、出会いメインで行きたい人はこちらがオススメ。

可愛い子も多いらしいので、男子は嬉しいですね。
女子はたくさんナンパされるので、危なくなさそうかどうかよく見極める必要がありそうです。

 

Club camelot(キャメロット)




出典

 

スタジオエーやハーレムから少し離れた場所にあるクラブがこちらのキャメロット、通称キャメ。

キャッチコピーは「イケてる大学生のクラブデビュー箱」!まさにこの記事と同じ趣旨ですね。
ここは上記の「ナンパ箱」とは違うもう少し落ち着いた感じのクラブで、音楽を純粋に楽しむ人たちが集まっている場所。

客層もダンサーから読者モデルまでいて結構レベルが高いことが有名です。
しかし場所がわかりづらいので、確認してから行くことをおすすめします。

 

 Club  WOMB(ウーム)





出典

 

場所がわかりづらいといえばこちらのクラブも。
音に特に重点を置いた造りになっていて、天井が高く開放感があり音響抜群、ちなみに知名度も抜群。

熱もこもりにくいのでダンスしたい人や音楽を楽しみたい人には特におすすめしたいクラブのひとつ。
DJを囲んで踊る時のフロアーの一体感は行った人にしかわからない快感です。

ナンパ目的がそこまで多くないため、場慣れしていない女子も比較的安心して行けるクラブではないでしょうか。

 

Club asia(エイジア)




出典

 

最後に紹介するのがクラブエイジア。こちらも言わずと知れた有名人気クラブです。

エイジアもハーレムなどの近くにあるクラブで、
きゃりーぱみゅぱみゅやperfumeのプロデュースを手がける中田ヤスタカ氏がDJをするイベントが開催されています。

他にも今流行りの泡パーティが定期的に行われていたりと、
クラブ初心者でも楽しみやすいイベントが多く開催されているのでガンガン音を楽しむというより
もっとカジュアルに楽しみたいという人にはオススメです。

 

以上が渋谷で大学生におすすめのクラブ5つです。

聞いたことある名前もあったと思いますが、出会い中心なのか、
音楽中心なのか目的別に選ぶとより楽しめるかもしれません。

素敵なクラブデビューしてくださいね。

2014年10月22日

written

by なつき


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop