現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月13日更新

コーディネートを格上げする8のメンズファッションアイテム

384 views

僕はファッションが好きで、服には気を使っています。ワンポイントにつかえる小物やアクセサリーのおすすめを紹介してください(大学一年男子)

 


小物の使い方一つでコーディネートの印象はがらりと変わります。

特に近年はシンプルめのコーディネートが流行をみせているので、
小物のアクセントとしての存在感が非常に強くなっています。

今回は使用することでコーディネートがぐっとよくなるアイテムを紹介します。

 

ブレスレット





画像出典

ブレスレットは非常に存在感がありつつもコーディネートに取り入れやすい小物のひとつです。

参考画像はMartin Margielaのシルバーブレス。
このくらいシンプルなものであればどのようなコーディネートにも合いますし、
チラリと見えたときに上品で非常にかっこいいですね。おすすめです。

夏場で上半身がカットソーのみなどのときにはブレスがひとつあるだけで、
ぐっとおしゃれ感がつよくなります。

服装との調和を考えるべきですが、厳つくてギラギラしたものは使用しづらい印象。

マルジェラはアクセサリー関係は非常にかっこいいものが多いので個人的にはおすすめです。

 

ネックレス





画像出典

ネックレスは胸元にアクセントをつけることのできる便利なアイテム。
あるなしでは雰囲気が非常に違います。

カットソーなど襟のない服を着た時に大胆に見せて開いた空間を埋めることもできますし、
シャツの下からさりげなく見えてもかっこいいです。

画像はVivienne Westwood。



腕時計





画像出典

腕時計は大人の男性の嗜みです。

つけていると渋みが格段に上がります。
ポップな格好のときはbabyGなどかわいいものをあわせてもいいですし、
スーツスタイルに上品な高級時計をつけていると一目置かれます。

画像はオメガ、シーマスター。非常に人気のモデルです。

オメガは価格帯も大学生にちょうどよくおすすめです。
定番のシーマスターやスピードマスター以外でも、
少し古いビンテージモデルなどを選んでもいいですね。

ピアス



ピアスといっても様々な部位につけることができ、様々な形のものがあります。

おすすめしたいのはイヤーロブにつけるタイプのもの。

スタッドもでもリングタイプでも上品でクールなイメージになります。
ただ垂れ下がってモチーフが大きい物は女性的に見えるのでコーデや雰囲気との調和が重要。

ヘリックスやインダストリアルなどのボディーピアスも奇抜ですがおしゃれに見えます。

耳意外の部位のピアスは素敵なのですが、おしゃれという観点から見ると似合う服の幅が非常に狭まってしまう
ようにはおもわれます…

 

リング





画像出典

リングもつけているだけで雰囲気がでます。

細いタイプは女性的もしくは結婚指輪っぽくみえるので、
おすすめしたいのは流行りのカレッジリングなど存在感のあるもの。

画像のように大きめのストーンのはいったものもいいですが、
米軍風の刻印のみのものもクールで素敵です。

 

ストール/スヌード





画像出典

ストールやスヌードは首周りのアクセントに非常に便利。

一気に大人っぽい雰囲気のあるコーデになります。
しかし安っぽいものをつかうと本当にかっこ悪いので
いいものを選びたいですね。

画像はイタリアの老舗ブランドETROの定番アイテム、ペイズリー柄のストール。

サングラス





公式サイト

 

サングラスはオトコの魅力を一気に高めるアイテム。

様々な形がありますが、顔の形によって似合うカタチは千差万別です。

私個人の場合は丸眼鏡が非常に似合わず、アビレーターなどが似合います。

画像は定番のレイバン、アビレーター。

やはりサングラスといえばレイバンですアビレーター意外のカタチもかっこいいのでおすすめ。

 

ベルト





画像出典

ベルトは実用性があると同時に見た目のアクセントにもなるアイテムです。

服と調和のとれた色や素材感のアイテムを選ぶといいですね。

画像はDIESELのもの。

 

まとめ



今回はコーデの印象をぐっとよくするための小物を紹介していきました。

小物を上手に使ってかっこよくコーディネートしましょう。

2014年10月13日

written

by マーガレッ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop