現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月11日更新

美容院で切られすぎた…簡単に髪の毛を早く伸ばす方法

8964 views

美容院にいったのですが思ったよりも髪を切られ過ぎました…どうしたら早く髪が伸びるでしょうか。(大学2年生・女性)


髪を切られ過ぎた女性
© sunabesyou

美容室でちょっとイメチェンしようと考え行きました。
数時間後…なんじゃこりゃああ!っていう状態になっていませんか?
も、もしかして・・・切りすぎ?なんか変。切られた!切られすぎた!と嘆く前に早く伸ばす方法知りたくないですか?
早く伸ばしてしまえば元通りなんて言葉ではそうですが良い感じになると思います。

 

毎日シャンプーをして乾燥させない



毎日シャンプーをすると頭皮が乾燥してしまいます。
また、抜け毛が多くなったり髪の毛の根元に問題が起きてしまいます。
なので二日に一度くらいが丁度いいですがどうしても入りたい!というのであれば別な方法で伸ばしましょう。

 

髪の毛を切ったり切らなかったり



まず少しずつ伸びてくるという過程でお話しします。髪の毛を切るパターンとしては枝毛のみを切ります。
枝毛は痛んでいますので枝毛を発見次第裂かずに枝毛を切りましょう。

 

髪の毛を切らないパターンとしては2,3カ月で再度髪の毛を切らないこと。
一カ月で1.5㎝ずつ伸びていくものですから、
2,3カ月で切ると伸びた分を切ることになります。(個人差があります)

 

無理な負担より体にいいことをしよう



頭皮マッサージをすると刺激を加えることで髪の毛が伸びると言われています。
また、無理なダイエットや無理な食事制限はやめましょう。
食事で良質な油、たんぱく質を摂取することで髪の毛に良いとされています。
今サプリメントが出回っていますので食事で摂取することが困難なものはサプリメントで摂取することも考えてみてはいかがでしょうか。

 

髪の毛にストレスを与えない



今アイロンやパーマと言ったものが結構ありますが熱は髪の毛に大敵です。
また、ドライヤーも良くありません。
熱を与えることによって頭皮への乾燥に繋がったり髪の毛が火傷してチリチリになって痛んでしまいます。

 

トリートメントは十分に良い



トリートメントを行うことで傷んだ髪を補修することが出来ます。
つやつやになるので髪質的にも見栄えが良くなりますね。
髪の毛をとかすときはブラシより櫛を使いましょう。
また濡れた髪の毛にブラシはよくありません。使うならせめて櫛を使うと良いでしょう。
もう一つアドバイスするとトリートメントしてる間に頭皮マッサージを行うと一石二鳥で髪の毛も伸びるし、
痛みも補修されるので良いです。

 

美容もそうだけど睡眠時間って大事



睡眠時間ってどんなときにも大事なんですよ。
実は髪の毛もホルモン分泌が重要で午後10時から午前2時までがホルモン分泌時間です。
この時間に寝ることによってホルモンが分泌され髪の毛にも良いとされていますし、
美容が気になる女性なら肌の調子も良くなるという一石二鳥だらけです。
夜更かしすると髪の毛が伸びるという都市伝説はウソかな?ってなりますね。

 

アナタは血行を良くしていますか?



血行もかなり関わってきます。
血行を良くすることで髪の毛へ行く栄養がいきわたりやすくなるのです。
また、冷え性も解消されるのでここも一石二鳥ですね。

 

 

どうでしたか?髪の毛を切りすぎて早く伸びたい人、
また早く伸びたい人は是非やってみるといいでしょう!
都市伝説は信じるか信じないかはアナタ次第ですが、
普段の生活習慣を見直すきっかけとして早く寝たり、
食事をバランスよくするのもいいかもしれません。

 

ちなみにサプリメントでおすすめは亜鉛を補給することで髪の毛に良いとされます。
これでアナタも髪の毛を伸ばしましょう!!

 

2014年10月11日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop