現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月21日更新

【眼鏡】いつまでも使える厳選ブランド5つ

1248 views

メガネが欲しいと思っているのですが、せっかく買うのであれば、おしゃれでいいものを買いたいと思っています。おすすめのメガネブランドを教えていただきたいです。(大学2年男子)

 


近年はzoffやJINSなどの低価格路線のメガネメーカーが増えてきており、メガネ業界にもファストファッションの波が押し寄せております。

もちろん、それらも品質としてはいいものですし、デザインも若者を狙ったデザインで、コストパフォーマンスは非常に高い製品が多いでしょう。

しかし、老舗メガネブランドはやはりそれらとは比べ物にならないくらい、『良いもの』をつくっています。視力の良い人にはあまり注目されないメガネブランドですが、最近はメガネブームですので、これを機にアイウェアブランドを覚えてください。

 

alain mikli(アランミクリ)



フランスのデザイナー、アランミクリ氏によるデザイン性の高いアイウェアを販売するブランド。

1977年からの長い歴史をもち、常にアイウェア界の最先端として業界を牽引してきました。フレームを非常に上品に加工し、デザイン性に優れながらも華美になりすぎない、美しいシルエットが特徴です。



画像は2014年のコレクションのもの。ファッション業界からも強い注目を浴びています。販売店に非常に厳密な審査を設けており、なかなか購入できないのが難点。

 

Ray Ban



RayBanはいうまでもない有名メーカーですね。

元々はアメリカ空軍のパイロット用グラスのフレーム作りから始まったブランドですので、サングラスが有名ですが、フレームづくりのノウハウを活かしたメガネも非常に人気です。男女問わずに世界的に愛されるアイウェアメーカーです。



画像出典

画像は大流行し、現在も定番モデルとなっているレイファーラー。洗練されたシルエットがおしゃれです、黒縁はトレンドでもあります。

 

999.9(フォーナインズ)



1955年から歴史のある老舗ブランド。

日本発で純日本生まれのメガネブランドです。国内のみならず海外でも非常に高い人気を誇ります。日本人のために作られているので日本人の骨格に非常にマッチします。

通販は行わず、店舗販売のみです。その理由は、顧客の実際の顔の形によってカタチを調整してはじめて完成だからです。999.9は純金に刻印される999.9のインゴットが由来。どこまでも完璧を求める姿勢の現れです。



公式サイト

 

デザインもさることながら、フィット感や頑丈さに定評があります。

 

ポール・スミス



ポール・スミスといえばアパレルブランドとして名高く、メガネのイメージはそこまで強くないですが、メガネもつくっています。上品で立体的なデザインとさりげなくとりいれられるストライプ柄がおしゃれです。



画像出典

トレンドを取り入れつつ作られる美しいシルエットです。

 

POLICE



「見られる」ことを前提につくられたアイウェアブランド。元々はイタリアに生産拠点が置かれていたのですが、今は日本で作られています。チタンが採用されるなど最新技術もふんだんに使われています。



画像出典

 

まとめ



普段は注目をあびることは少ないアイウェアブランドですが、いいものをつくっているブランドは確かに存在します。せっかく買うならいいものを選びたいですね。

2014年10月21日

written

by マーガレッ�%8


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop