現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

不器用さんでも大丈夫!すぐに作れる素敵なDIY収納

1250 views

DIY収納できるグッズを作ってみたいです。不器用なのですが出来るでしょうか?(大学4年生・男性)


 

収納スペースが少なくて困ってる学生も多いのではないでしょうか。
簡単にできるDIY収納をやってみませんか。

不器用な人でも大丈夫です!
簡単に作れちゃうのです。
どんな収納スペースがあるのでしょうか。

 

1:100均のすのこで作るちょっとした棚



100均にすのこが売ってますよね。
そのすのこを使ったちょっとした棚の作り方です。

 

http://youtu.be/cyMJ9WwsgR0

 

なんだか、あっという間にできましたね。
これなら不器用さんでも簡単にできるのではないでしょうか。

 

2:女性必見!簡単ピアスホルダー



ピアスって結構失くしやすいですよね。
バラバラに収納してると、どれがどれだかわからなくなりそうです。

そうならないためにも、簡単で可愛く作れる、ピアスホルダーの作り方を紹介しますね。

 

http://youtu.be/r5SweDolly0

 

簡単に出来て、しかも可愛いですね。

収納スペースが少ないと、置くものが大体決まってしまいます。
でも、自分で簡単に作れたら、収納スペースもいくらか増やせるのではないでしょうか。

 

3:デッドスペースを使って収納スペースを作ろう



デッドスペースは格好の収納スペースです。
デッドスペースを上手く活用して、収納スペースを増やしましょう。

 

http://youtu.be/sbQKUuuCtMA

 

ヘッドホンだけではなく、色々な使い道がありそうですね。
女性でしたら、ネックレスをかけてみたりしてもいいのではないでしょうか。

 

デッドスペースは普段収納場所としては使わないところですが、工夫次第で収納スペースが簡単にきちゃいます。
なので、デッ戸津ペースを活用した収納はお勧めですね。

 

 

4:デスク周りを綺麗に整頓しよう



毎日使うデスク。
そのデスク周りが乱雑だと、何がどこにあるのかわからなくなったりしますよね。
そんな時に便利なのが、ワイヤーネットですね。

 

http://youtu.be/Y1b5YI1FxFE

見た目もすっきりするし、何がどこにあるかわかりやすくなりますね。

私の場合は、キッチンのお玉やフライ返しをかけるのに使ってました。
ワイヤーネットはほんと優れものですよ。私もデッドスペースに色々かけておきました。

 

5:ワイヤーネットで棚を作ってみよう



100均で買えるワイヤーネットは壁にかけるだけではなく、応用で棚も作れちゃいます。
しかも簡単なので、あっという間にできますよ。

 

http://youtu.be/YIAGdJSNy0A

 

女性でも簡単にできますね。
これは私も今度つくってみようと思います。
机の上が少々乱雑になってしまっているので・・・。

このような感じで、安くて簡単で不器用さんでもできる素敵なDIY収納があります。
すのことワイヤーネットはかなり便利に使えるのでお勧めですね。

何事もまずは挑戦してみましょう!
不器用だからといって、出来ないってことはないと思います。

簡単にできるので、出来ないじゃなくてやってみようと思いましょうね。
動画を参考にして、やってみましょう。

慣れてきたら応用することもできるので、覚えて損はないと思います。
これを機に、DIYに挑戦するのもいいかもしれませんね。

きっと素敵な収納ができると思いますよ。
まずはチャレンジしてみてくださいね。

自分の部屋が、すっきりまとまると掃除も楽になります。
素敵な収納スペースができますように。

 

2014年10月20日

written

by あさわ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop